ハロウィンスイーツと秋の味覚を好きなだけ!「横浜ベイシェラトン」のオーダーブッフェ

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」では、ラウンジ「シーウインド」にて開催される毎週木曜と金曜限定のナイトスイーツビュッフェが大好評!2020年10月30日(金)までハロウィンをテーマにしたスイーツオーダーブッフェ「Sweets Parade ~ハロウィン~」を実施しています。
今回のテーマは「ハロウィンパレード」。ホラーで可愛いゴーストを模したスイーツが並んで、まるでパレードのような賑わいです!

安心して楽しめる新スタイルのスイーツブッフェ

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
トングを使ってスイーツや料理を自身で取り分けるブッフェではなく、席で注文してスタッフが席まで運んできてくれる「スイーツオーダーブッフェ」。新型コロナウイルスの感染拡大防止を考えた新スタイルで、安心安全に配慮されて以前よりも慌ただしくなくゆっくり味わうことができると好評です。好きなものを好きなだけというブッフェの醍醐味は変わらず、お替り自由で楽しめます。

まず、乾杯のスパークリングワイン(ノンアルコールに変更も可)がサーブされ、12種のスイーツを盛り合わせたワンプレートが運ばれてきます。

席に設置されたQRコードを読み取るとメニュー表にアクセスできるので、好きなスイーツやライトミール、ドリンクをお好みのタイミングで追加注文していきましょう♪

必食のオススメメニューを詳しくご紹介!

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
「Sweets Parade ~ハロウィン~」
期間:〜2020年10月30日(金)※毎週木曜・金曜開催
時間:18:30~21:00(ブッフェクローズは20:30)
料金:1名4,445円(サ込税別)

味も見た目も大満足!12種のスイーツプレート

芋栗カボチャをはじめ、マスカットやイチジクなど旬のフルーツも使い、秋の味覚がふんだんに詰め込まれています。スイーツ12種の中から特にオススメをご紹介します。

・パンプキンプリン
・フォレノワール
・魔女の毒林檎ムース
・かぼちゃのモンブラン
・いちじくとマスカットのタルト
・スイートポテトロールケーキ
・魔女の帽子
・紅茶のパウンドケーキ
・紫芋ティラミス
・サングリア
・カシオレジュレ
・モンスターマカロン

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
蜘蛛の巣模様をデコレーションした見た目がインパクト大の「パンプキンプリン」。
坊ちゃんかぼちゃを丸ごと使っているので、かぼちゃ本来の甘みを堪能できます。ホクホクした食感と中央部にあるプリンのとろ〜りとした食感が絡まると至福の美味しさです。

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
艶やかで真っ赤なビジュアルが目を引く「魔女の毒林檎ムース」。
リンゴのゼリーの中にリンゴのムースとスポンジを重ね、優しい甘味と酸味がほんのり広がります。

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
ねっとり濃度のあるカボチャのペーストを絞った「かぼちゃのモンブラン」。生クリームとふわふわのスポンジがカボチャの味を引き立て、まろやかに包み込みます。

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
グラス仕立てが嬉しい「紫芋ティラミス」。優しい甘味の紫いもムースの下にコーヒーゼリーが隠れています。ほろ苦さが後味を引き締め、大人の味わいです。

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
甘さに飽きてきたら食べてほしいのが、こちらの2つ。
「サングリア」(写真左)は、リンゴ、オレンジ、ベリーなどのフルーツを漬け込んだフルーティな味わい。「カシオレジュレ」(写真右)はジューシーなオレンジにカシスの華やかな酸味を後から感じられます。

遊び心のあるスペシャルスイーツ

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
今回のブッフェで主役となる存在が「ハロウィンパフェ」。可愛いらしいオバケはモチモチの求肥でできていて、中にバニラアイスが入っています。オバケの顔は手書きで仕上げるので、それぞれ表情が微妙に違うのも楽しみの一つ!濃厚なパンプキンクリームとかぼちゃの甘露煮がほろ苦いキャラメルクリームと相まって深みのある味わいです。

種類豊富なライトミールメニュー

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
・シーフード ミックスサラダ
・オープンサンド
・ビーフシチュー
・パンプキンスープ
・栗とかぼちゃのご飯
・マロンデニッシュ
・フルーツ盛り合わせ

甘いものだけでは飽きてしまうという方もご安心を♪料理メニューが充実しているのも見どころの一つで、さっぱりとしたサラダやフルーツ、スープなどは小休憩にぴったりです。
お腹に余裕がある方がぜひ食べてほしいでのは、キノコの香りが食欲をそそる「栗とかぼちゃのご飯」と、繊細な層がサクサク崩れる「マロンデニッシュ」。ライトミールにまで旬の素材がたっぷり使われているのは嬉しいですね!

横浜で贅沢な夜のひと時を過ごすならばナイトスイーツビュッフェへ!

横浜ベイシェラトンのハロウィンオーダーブッフェ
18:30~21:00の時間内だったら時間制限がなく、心ゆくまでブッフェを堪能できるのも人気の秘密。ドリンクはコーヒーと紅茶、オレンジジュースやデトックスウォーターのほか、「ロゼスパークリングワイン」「ワイン(赤・白)」もあるので、スイーツとお酒のマリアージュで贅沢気分に浸れますよ♪

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は横浜駅から地下直結で徒歩1分という好立地にあるので、仕事帰りに立ち寄りやすいのも嬉しいところ。毎週木曜・金曜の夜限定で開催するため席がすぐ埋まってしまうので、お早めにご予約をしてみてください!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

住所:横浜市西区北幸1-3-23 2F
ロビーラウンジ「シーウインド」
TEL:045-411-1188(レストラン総合予約)
※受付時間は10:00〜18:00
公式HP

11月からは Sweets Parade~ホワイトコレクション~開催

「パリブレスト」や「柚子とホワイトチョコレートのムース」など冬にぴったりのスイーツ12種が登場!他にも、シュトレンやクグロフ、お飲み物にはロゼスパークリングワインも。少し早めのクリスマス気分を味わってはいかがでしょうか。
期間:2020/11/5(木)~12/4(金) 毎週木・金開催


500円分キャシュポ還元!!
TOP