最新の記事はこちらから
恵比寿エリアにあるウェスティンホテル東京・ロビー階 インターナショナル レストラン「ザ・テラス」では、今年もストロベリーがテーマのデザートブッフェを開催中。
4月末までと、長期間に及び行われるストロベリーデザートブッフェですが、例年特に人気のブッフェです。早速、新年の幕開けにぴったりな1月のストロベリーブッフェをご紹介します!
ストロベリーデザートブッフェ
期間:2019年1月7日(月)〜4月30日(火)
時間:15:00〜17:00(平日限定)
料金:大人 4,200円 お子様(4〜12歳)2,100円
※消費税・サービス料を加算
華やかで色鮮やかなストロベリースイーツが並ぶブッフェ台
2019年第一弾のウェスティンホテル東京のデザートブッフェはとにかく華やか。新年の幕開けにふさわしいビジュアルです!
こちらでは、特にオススメしたい5品と、そのほかのメニューをご紹介。
苺とパッションフルーツのキャラメリゼ
こちらは、表面がキャラメリゼされたグラススイーツ。苺やパッションフルーツ、チョコレートクリームなどが層になっています。
中に入ったパッションフルーツは酸味がたまらない絶妙な味わい。比較的さっぱりといただける一品です。
苺とチョコレートのパフェ
こちらはパフェ仕様のグラススイーツ。苺とチョコレートという間違いない組み合わせです。
グラスの底には、苺の果肉がしっかりと感じられるコンフィがたっぷりと。使われているチョコレートクリームはビターな味わいで、見た目に反して大人の味わいが楽しめる一品です!
パブロバ 苺添え
シックなプレートにのったこちらは、メレンゲで作られたデザート。
サクッとしたメレンゲにフォークを入れると、中から苺のコンフィやカスタードがたっぷりと出てきます。
メレンゲは甘みが強く、カスタードと苺でスイーツ感が倍増。軽やかな食感ですが、しっかり食べ応えも感じられる一品です!
苺と林檎のタンバル
こちらは、ウェスティンホテル東京のデザートブッフェで、ほぼ毎回形を変えて登場するタンバル。今回は、苺×林檎の組み合わせです。
中に入った林檎は、濃厚でねっとりとしたペースト。その上に、フレッシュな苺やほんのり苺風味のホイップがのっています。
苺と林檎の組み合わせは、意外ではありますがとても相性が良く、どちらの風味も邪魔することなく構成された一品です!
グラスショートケーキ
こちらは、大人気のグラスショートケーキ。昨年のストロベリーデザートブッフェでも、定番になっていた一品です。
グラスの中に入ったホイップはフワっと軽めの口当たり。苺の濃厚なソースやカットされたスポンジが入り、王道ではありますが必食です!
他にも気になる苺スイーツがたくさん!
苺の食べ比べも出来ちゃう!注目のデザートブッフェ!
ウェスティンホテル東京のストロベリーデザートブッフェ(1月)は、昨年に続き、3種の苺の食べ比べをすることが出来ます。
今回は、あまおう・紅ほっぺ・とちおとめ の3種です。
シンプルに食べ比べも良いですが、アイスにトッピングしたり、ホイップクリームにディップして食べたり、食べ方は様々!
さらに、今年のトレンドでもあるフルーツサンドが登場。苺と生クリームがサンドされた小ぶりのフルーツサンドです。
4月末まで続くストロベリーフェアですが、まずは1月。
是非新年の幕開けに、華やかなストロベリーデザートブッフェをお楽しみください!
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス
住所:〒153-8580東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
ご予約・お問い合わせ:03-5423-7778
公式HP