サマーバレンタインはウェスティンホテル大阪で♡7月限定☆七夕スペシャルアフタヌーンティーセット

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー

最新の記事はこちらから

 Dessanew[デザニュー]
タグ 「ウェスティンホテル大阪」
(件数:7) 大坂 梅田エリアに位置するウェスティンホテル大阪。1階「ロビーラウンジ」で提供されるアフタヌーンティーは、見た目も可愛らしく写真映え必須!ここでは、季節やイベントに合わせて展開する注目のアフタヌーンティーの内容を詳しくご紹介します。

ウェスティンホテル大阪 1階ロビーラウンジでは、七夕をイメージしたスペシャルアフタヌーンティーセットが展開中。

ロマンチックな七夕を“サマーバレンタインデー”と称する近年。気の許せる友人や家族と共にゆったりと優雅に七夕気分を味わえるアフターンティーとなっています。

7月だけという1か月限定の特別なアフタヌーンティーです♡

七夕をイメージしたアフターンティー

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
テーマの「七夕」にちなみ、星型をあちらこちらにあしらっていたり、透明感のあるユニークなスイーツがアクセントになったラインナップです。

真夏にぴったり♡涼し気なスイーツ

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
夏の夜空を彷彿させるアフタヌーンティーは、目でも楽しめ優雅なお茶タイムを盛り上げること間違いなし。

ブラックプレートに金箔がほどこされ、よく見ると金色の星まで散りばめられているんです。

上段

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
・オレンジのババロワとメロンのグラニテ
・ライム風味のフラワーゼリー
・天の川に見立てたショコラとハーブのガトー
・星のステンドグラスクッキー
・マンゴーのムース

星のモチーフが目立つ上段のスイーツ。

グラススイーツにはメロンのグラニテがこんもり盛られ、オレンジのババロアの柑橘のさわやかさやメロンのみずみずしい甘さを一度に堪能することができます。

天の川に見立ててカラーはブルー!これはハーブティーから抽出した色で作られているそう。ボトムが濃厚なショコラになっているので、しっかり甘みも楽しめます。

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
食べるのがもったいなくてずっと眺めていたい星のステンドグラスクッキー。最後の最後までとっておきたくなってしまいます。

ライムゼリーに閉じ込められたエディブルフラワーの美しさも必見です。

中段

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
・ベリーのレアチーズタルト
・カシス香るバニラのムース
・ピーチメルバのパフェ
・マスカットのスコーン
・ピーチマカロン

女子の好きなものが詰まっているのが中段です。

ベリーのレアチーズタルトはとってもあっさり仕上がっていて、寒天を使用した星型の琥珀糖の甘みと一緒にお楽しみいただけます。

小さなグラスにおさめられたピーチメルバがミニマムでかわいい♡フランボワーズのソースと桃をひとくちで堪能できます♡

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
今回のスコーンはなんとマスカット!とっても珍しいですよね。ピーチのマカロンはホワイトチョコとラズベリーをあわせた女子受け間違いなしのスイーツ。これはとってもお気に入りです♡

下段

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
・バミセリキャビア
・クリームチーズとラタトゥイユのオモニエール
・クロワッサンに入ったポテトのエスプーマ
・スイカのガスパチョ

下段には、天の川に見立てられたパスタが。このフォトジェニックな発想は目から鱗!!

ガスパチョもしっかりスイカの味がするのです♡甘いようでしっかり塩気が補給できるおいしさ!これはおすすめ。

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
クレープに包まれた巾着の中身はラタトゥイユ。夏野菜がたっぷり入って、野菜が甘い!巾着のまま、お召し上がりいただくのがおすすめです。

ムレスナティーフリーフローが登場!

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
アフタヌーンティーセットでは、2回に分けて紅茶を楽しむことが出来ます。

1st Teaは、何がでてくるのか楽しみな日替わりアイスティー。2nd Teaではメニューの中から好きな紅茶を選ぶことができます。

私のイチ押しは「マリアージュフレールのマルコポーロ」ですが、スタンダードにどのスイーツとも相性の良いアールグレイを選んでも、最後まで飽きずに楽めるかもしれません♪

ムレスナティーをフリーフローで楽しめるプランも。フルーツや甘い香りが広がるフレーバーティー5種が常時用意されています。お気に入りのフレーバーを何度もおかわりができてしまう、紅茶好きにはたまらないプランですね!

バカラのグラスで「大阪ハニー パフェ」

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
1階 ロビーラウンジでは、2019年8月31日(土)までの期間限定で「大阪ハニー パフェ」も提供中。

大阪で採れたハチミツ「大阪ハニー」を使ったパフェは、第9回「食の都 大阪グランプリ」のパティシエ部門で、シェフパティシエの山口氏が優秀賞を受賞した素晴らしい希少パフェなのです。

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
農薬の影響が少ない都会で採れるハチミツは無添加・無加工で、加熱処理されていない「フレッシュ」な味わい。ハチミツが持つ本来の美味しさがパフェに閉じ込められているのです。

バニラアイスクリームとマスカルポーネのムースとふんだんに使用されたフレッシュフルーツが、フランボワーズソースに絡みます。クセのないハチミツの美味しさに驚きが隠せません。重厚なバカラのグラスでお楽しみいただけます。

光溢れる解放感のあるロビーラウンジ

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
自然光が降り注ぐロビーラウンジは、とても解放感のあるくつろぎのスペースです。アフタヌーンティーは、一人一台で提供されるのでおひとり様にもぴったり♡

猛暑日はドリンクが35%OFF 「クールダウンサービス」

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
猛暑日はドリンクが35%OFF 「クールダウンサービス」もはじまりました。

アイスカクテルやビールはもちろん、レモンスカッシュやフレッシュジュースなどのコールドドリンクが、最高気温が35℃を超えると予想される日は35%OFFになるんだそう!30℃を超えた日でも30%OFFになるというお得なサービスです。

ウェスティン大阪,七夕,アフタヌーンティー
猛暑を乗り切るために、くつろぎのスペース ウェスティンホテル大阪へ駆け込んでみるのもいいですね♡

詳細は、WEBサイトをご確認ください。

インターネット予約特典もお見逃しなく!下記のURLから特典もチェックしてみてくださいね。

Special Afternoon Tea Set~Summer Valentine’s Day~

日時:~2019年7月31日(水)
時間:13:00~18:00
料金:1名様 4,500円(消費税・サービス料10%込)※1stドリンクをグラスシャンパンに変更(+1,000円)できます

ウェスティンホテル大阪

ホテル1階 ロビーラウンジ
営業時間:10:00~20:00
電話番号:06-6440-1060(直通)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP