チョコレートといちごを同時に楽しむ♡ウェスティンホテル大阪『Special Afternoon Tea Set~Chocolate&Strawberry~』

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート

ウェスティンホテル大阪 1階 ロビーラウンジでは、チョコレートといちごをテーマにしたピンク色のアフタヌーンティー『Special Afternoon Tea Set~Chocolate&Strawberry~』が開催中。

2月の旬を一度に味わえるスイーツとセイボリーが見た目も楽しめるようフォトジェニックに仕上がっています。

ホテルならではの手の込んだ1品1品を堪能できるアフタヌーンティーセットは、2019年1月19日~2月28日の期間楽しめます。

フォトジェニックが止まらない♡ピンク色のアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
ずっと探していた方、待っていた方が多いはず!いよいよ待ちに待ったピンク色のアフタヌーンティーが登場しました。

旬のいちごに加えて、2月と言えばチョコレート!夢のコラボレーションで、こんなに素敵なアフタヌーンティーになりました。

一段ごとにご紹介していきたいと思います。

一段目

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
いちごとチョコレートのセバスチャンケーキ
リップショコラアソート
ミニいちごのパンケーキ
いちごとハイビスカス・ローズヒップのジュレ

一段目からいきなりフォトジェニック!手の込んだセバスチャンケーキの美しい模様に見惚れてしまうはず。いちごとチョコレートのスポンジが一度に楽しめる贅沢な一品です。

いちごを感じる甘酸っぱいパンケーキには、更にいちごのクリームを合わせています。

いちごとハイビスカス・ローズヒップのジュレは、ローズヒップやハイビスカスの酸味をいちごの甘みがまろやかに包んでくれます。

もったいなくて食べられない!って声が聞こえてきそうなリップチョコレートはホワイトチョコレートをおめかししたもの。

私ももったいなくて、一番最後に惜しみながらいただきました♡

二段目

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
ストロベリースコーン
ストロベリーショコラマカロン
いちごのミルフィーユ
雪いちご洋風大福
いちご香るチョコレートのテリーヌ

二段目もとびきりかわいくて、本当にどれから食べようか迷ってしまうほどなんです♡

大人気のスコーンは、もちろんストロベリー味。

たっぷりついてくる、クロテッドクリーム・カスタードクリーム・ブルーベリージャムをお好みで合わせてお召し上がりください。そのまま召し上がっても十分いちごの味が楽しめます。

マカロンは、花びらをモチーフにしたチョコレートの飾りが上品でした。チョコレートガナッシュを挟んだマカロンはとっても濃厚です!

いちごのミルフィーユにご注目ください。カスタードの濃厚さとパイの厚み…フレッシュないちごと合わさって、もうパーフェクトでしかない。

もうひとつのおすすめは、洋風大福です。上の赤いバラはなんといちご餡で作られたもの。薄い求肥に包まれたいちごと白餡に、いちご餡…いちごの和の味わいを贅沢に楽しめる一品です。

パティシエからのイチ押しスイーツは、チョコレートのテリーヌです。濃厚なチョコレートの中に甘酸っぱいストロベリーをほのかに感じる美味しさは、今だけの特典です。

三段目

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
チョコレートときのこのブルーテ
マスカルポーネとフランボワーズのカナッペ
いちごミントとキウイのフルーツサンド
いちごと赤ワインのジュレ パルマ産生ハムと自家製カッテージチーズフランボワーズバルサミコソース

三段目は箸休めとなる塩気の補給です。

珍しいのは、チョコレートときのこのブルーテです。きのこのポタージュにチョコレートソースを合わせたもの。

ほのかに塩気を感じるチョコレートのスープは温かい状態で提供されます。

冷めないうちにお召し上がりいただくとより一層美味しいですが、冷たくなってもデザート感があるので美味しくいただけます。

フルーツサンドは、無糖で仕上げミントをきかせてさっぱりとした仕上がりになっています。

全体的に塩気が強くなく、あっさりまとまったセカンドスイーツ的な存在ともいえる三段目。それぞれ手の込んだ一品をお楽しみください。

バースデー祝いにアフタヌーンティーはおすすめ♡

今回は、私のお誕生日でしたのでプレートにメッセージをいれてくださいました。こちらのサービスは無料でしていただけるんです♡

ゆっくりくつろぎながら、こんなにかわいいスイーツをいただけるアフタヌーンティー。友人・知人、もしくはご自分のお誕生日のお祝いに是非おすすめしたいです。

お祝いにはシャンパンを♡

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
『Special Afternoon Tea Set~Chocolate&Strawberry~』には、1stTeaにはアイスティー、2ndTeaはメニューの中からお好きな紅茶をお選びいただけます。

1stTeaの日替わりアイスティーはどんな茶葉で抽出されたのかは当日のお楽しみです。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
+500円でシャンパンにグレードアップできるといううれしさ。

気軽にシャンパンをいただけるので、お祝いの席にはおすすめ。

森の自然に囲まれた都会のオアシス

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
ホテル1階ロビーラウンジは、吹き抜けの開放的な空間で、くつろぎのスペースが広がっています。

心までおだやかにしてくれる暖炉の炎のゆらぎ。ゆったりと落ち着いて過ごせるソファー席も充実しています。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート

お一人様でも男性でも気兼ねなく楽しめるアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,チョコレート
一人一台のスタンドで提供されるアフタヌーンティーは、お一人様でもご利用いただきやすいんです。もちろん、男性の方でもOK!

今しかない旬のいちごとチョコレートのコラボレーション。更に写真をたくさん撮りたくなるような、このヴィジュアル。足を運んでも損はありません。

2月いっぱいの期間限定メニューです。寒い2月をウェスティンホテル大阪であたたかく過ごしてみませんか。

Special Afternoon Tea Set~Chocolate&Strawberry~

日時:2019年1月19(土)~2月28日(木)
時間:13:00~18:00
料金:1名様 4,500円(税・サ込)
※1stドリンクをシャンパンに変更の場合は5,000円となります。

ウェスティンホテル大阪

1階 ロビーラウンジ
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:45)
住所:〒531-0076 大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
予約・お問い合わせ:06-6440-1060
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP