卵と動物たちがとびきり可愛い春のおもてなし♡ウェスティンホテル大阪のイースタースペシャルアフタヌーンティーセット

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪 1階ロビーラウンジにて、「イースター」をテーマにしたアフタヌーンティーが開催中。

卵やキュートな動物たちが、春スイーツに変身してお出迎えします。

ホテルラウンジで優雅にいただくイースターアフタヌーンティーセットは、2019年4月1日~4月30日までの期間限定です!

シャッターが止まらない♡キュートな卵と動物たちがお出迎え♡

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
もう可愛いしか言葉が出ない♡溢れんばかりに卵と動物たちがお出迎え。

どこから撮ってもフォトジェニックなスイーツにシャッターを切る手も止まらないはずです。

春爛漫旬のいちごもしっかり盛り込まれたスイーツやチョコレート細工、動物モチーフでいっぱい。何から手をつけていいのか分からなくなってしまうほど!

そんな大興奮のアフタヌーンティーセット♡詳しくご紹介していきます。

何が出るのかお楽しみのファーストアイスティー

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
イースターアフタヌーンティーセットでは、2回に分けて紅茶をお楽しみいただくことができます。

1stTeaには日替わりアイスティー、2stTeaはメニューの中からお好きな紅茶をお選びいただけるという2種類の紅茶が付いてくるスタイル。

今回の1stTeaは、ショコラアイスティーでした。

ほんのり甘いチョコレート風味でとろけた気分になれる紅茶です。アイスなのですっきりコクのある味わいです。

何が当たるかはその日のお楽しみなんです♡

一段目(右上より時計回り)

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
・さくら香るマカロンパリジャン
・イースターエッグのルビーショコラ
・オレンジ風味のマフィンケーキ
・ミントのパンナコッタとローズレッドティーのジュレ

今季ブームとなった、ルビーチョコレートを使用したスイーツが登場です。

イースターのモチーフである卵がもちろん主役♡

カップケーキの上にもドラジェがトッピングされていて、イースター感がこれだけでも満載です。

マフィンはオレンジ風味で、さっぱりいただけるのでチョコレートもしっかり堪能できます。

マカロンには、春の装いをあしらい、さくらの風味漂うおいしさ♡

甘いチョコレートスイーツのあとは、ミント風味でさっぱりいただけるパンナコッタがお待ちかね。

側面のドットモチーフがなんとも可愛い♡ドットも卵に見立てたステンドグラスアイデアが素敵でした。

2段目

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
・バニラとアプリコットのイースターエッグ
・小さなフルーツアソート
・可愛いひよこに見立てたマンゴーのムース
・いちごとさくらのスコーン
・ライム香るホワイトチョコレートのクレームブリュレ

中段は、動物モチーフの登場です。

可愛いひよこはもったいないけど、甘酸っぱいマンゴームースで一気に食べてしまいました。

スコーンがいちごとさくらというのも、なかなかない珍しい組み合わせでした。

うさぎのクッキーの表面がベリー風味で、甘酸っぱくて美味しいんです。

ここでフルーツのゼリー寄せなど、さっぱりしたスイーツや、カリっと食感を楽しむスイーツなどが

飽きずに最後まで楽しめるポイントとなっています。

3段目

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
・カップに入った菜園サラダ
・いちごとクリームチーズのカナッペ フランボワーズバルサミコ
・龍のたまごのオープンサンド
・紀州うめどりのコンフィと新たまねぎのムース ブルーベリーソース

セイボリーで塩味を補給・・と思いきや、ひょっこりうさぎのムースが登場!

とろんとしたムースは新たまねぎのコクがたっぷり。ブルーベリーというフルーツあわせで甘酸っぱさを加えていただきます。

いちごのカナッペにも、クリームチーズやバルサミコあわせの酸味が楽しめて、塩気だけじゃなく酸味までいただくと、チョコレートの甘みもすっきりしました♪

私のイチオシ菜園サラダは、底までしっかり混ぜて召し上がれ♡とびきり美味しい野菜の楽しみ方を存分に堪能できます。

セカンドティーはセレクトメニューからチョイス

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
2stTeaはメニューの中からお好きな紅茶をお選びいただけます。

私のイチオシは、マリアージュフレールのマルコポーロ。

こんな贅沢な紅茶をあんなに可愛いスイーツとたっぷり楽しめるのはお得です♡

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
1stTeaの日替わりアイスティーはどんな茶葉で抽出されたのかは当日のお楽しみですが、+500円でシャンパンにグレードアップできる選択肢も。

気軽にシャンパンをいただけるので、お祝いの席やちょっとしたご褒美にもいただきたいものです。

森の自然に囲まれた都会のオアシス

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
ホテル1階ロビーラウンジは、広々としたくつろぎのスペースで、ゆったりと落ち着くソファー席が充実しています。

お一人様でも男性でも気兼ねなく楽しめるアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪のイースターアフタヌーンティー
ウェスティンホテル大阪のアフタヌーンティーセットは、おひとり様1台で提供されるというのが特徴です。

一台ずつ提供されると、おひとりでも気軽に注文しやすいですよね。

近年では、スイーツ男子も見かけるようになりました。

気兼ねなくいただけるので、安心してご注文いただけます。

4月は、イースターで世界中が賑わいを見せるシーズンです。是非日本でも、イースターをスイーツでお楽しみください。

Special Afternoon Tea Set ~イースター~

日時:~2019年4月30日(火)
時間:13:00~18:00
料金:1名様 4,500円(消費税込・サービス料10%含む)※1stドリンクをグラスシャンパンに変更の場合は5,000円となります。

ウェスティンホテル大阪

ホテル1階 ロビーラウンジ
営業時間:10:00~20:00
予約・お問い合わせ:06-6440-1111(代表)
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP