かわいすぎる❝真っ赤な❞アフタヌーンティーが登場 ウィスティンホテル大阪のChristmas Red Afternoon Tea Set

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス

ウェスティンホテル大阪では、1階ロビーラウンジにて、クリスマスカラーの「赤」をテーマにした❝真っ赤な❞アフタヌーンティー『Christmas Red Afternoon Tea Set』がスタート。すべての食材を「赤」にこだわって実現したアフタヌーンティーは、クリスマス気分を盛り上げます。
提供期間は、2018年11月17日(土)~12月25日(火)まで。

ワンコインでロゼシャンパンに♪

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
まずは、ロゼシャンパンからスタート!

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
今回のアフタヌーンティーでは、通常料金ですと1st ドリンクに日替わりアイスティーが提供されますが、プラス500円で、こちらのロゼシャンパンにグレードアップされます。
ワングラスですが、こんなにたっぷり♡
ワンコインでこんなに贅沢気分が味わえて、クリスマスモードを高められます。

かわいい!が止まらないアフタヌーンティー

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
『Christmas Red Afternoon Tea Set』
ね、❝真っ赤な❞でしょう♪
ひとつひとつが、とにかく可愛すぎて、目がハートになりました♡

それでは、早速お皿ごとにご紹介していきたいと思います。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
◆1段目
ルビーグレープフルーツのジュレとチェリーのパンナコッタ
ライム香るオレンジケーキ
紅玉林檎のタルト
フランボワーズのムース リース仕立て

1段目から、全部がフォトジェニック!なんてかわいいんでしょう。

ルビーグレープフルーツのジューシーな味わいがたまりません。
トップに塞がる飴細工をコンコンと割り入れ、ジュレと一緒に召し上がってみてください。
酸味の中にほんのり甘みが加わり、美味しさの相乗効果が楽しめます。
食感も楽しくてあっという間に完食。
林檎のタルトは、林檎を薔薇に見立てたところが、女心をくすぐります。
タルトのボトムにはひっそりホワイトチョコレートが…。
最後までしっかり美味しい!

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
◆2段目
苺のクレープ
カシスのモンブラン
苺のジュレ ヨーグルトのムース
キャラメルポワール 紫蘇風味
フランボワーズスコーン

2段目もまたかわいいんです♡
いちごのサンタのボトムが苺のクレープになっているんです。
可愛すぎてもったいないけど、サンタさんを食べちゃいました。
アイスキャンディーの棒のようなものは、なんと木のスプーンになっているんです。
ヨーグルトのムースは優しい味でほのかに酸味を感じるほど。これがまた甘いスイーツの中で、箸休めになるような、お助けスイーツになりました。
縁の下の力持ちになるようなスイーツは一気に食べず少しずついただくのがおすすめ♡
雪の結晶をモチーフにしたチョコレート細工が美しい…
真っ赤な洋ナシの形をしたキャラメルポワールは、なんと紫蘇風味!
紫蘇がまたいい仕事をしてくれました。キャラメルと合うんです。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
◆3段目
ビーツと紅いもとクリームチーズのモンブラン
エビのチップスとスモークサーモンのタルタル
赤ワインとぶどうのジュレ パルマ産生ハムと自家製カッテージチーズ
赤パプリカのエスプーマ

セイボリーのプレートです。
赤パプリカのエスプーマを口へ運ぶと、泡がほわ~っと消えていく…
それなのに、赤パプリカの鮮烈な味がはっきり伝わってきました。
ビタミンCが豊富に含まれている野菜をぎゅっと濃縮して食べるなんて美容効果も抜群!
女子にはうれしい限りです。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
セイボリーにジュレが使われているのも珍しいポイント。
赤ワインの深みとぶどうの甘みが合わさり、生ハムの塩気がアクセントになっていました。
エビのチップスにスモークサーモンのタルタルなんてズルい!美味しすぎる組み合わせ。
手でさくっと手軽に食べやすいのも、気楽な時間を過ごすにはもってこいのカタチです。

日替わりアイスティーでわくわくするも良し ロゼシャンパンで至福の時間を過ごすのも良し

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
「Christmas Red Afternoon Tea Set」には、1st Tea、2nd Teaとして2種類の紅茶が付いてきます。

1st  Teaは、日替わりアイスティーが付いてくるので、どんな茶葉で抽出されたのかは、当日のお楽しみ。
また、ロゼシャンパンに変更できるという至福の選択です。
※ロゼシャンパンに変更の場合は、+500円となります。

2nd  Teaは、紅茶のメニューからお好きなものをひとつお選びいただけます。

コーヒー好きの方にも安心♡

もちろん、コーヒーメニューも充実。
コーヒー、カフェオレ、エスプレッソなどベーシックなコーヒーメニュー勢ぞろい。
それに加えて、ウィンナーコーヒーやカフェラテ、カプチーノなど、ひと手間加えたコーヒーメニューまで充実しています。

紅茶にしようか、コーヒーにしようか、メニューが多すぎて悩むところ。
紅茶はポットに差し湯サービスがあり、たっぷり楽しむことができるので、紅茶のほうがちょっとお得な気分になれるかも。
忘れちゃいけないハーブティーまで3種類用意されていて、食後の消化を促すぴったりのお茶はその日の気分とお好み次第。

私は、今回ロゼシャンパンで最高のクリスマスムードに包まれました。
軽い口当たりのロゼシャンパンが赤いスイーツとセイボリーとぴったりでした。
グラスにたっぷり注がれているのもうれしいポイント。
ちょっと贅沢な時間を自分にご褒美するのもいいですね。
その後は、大きなポットで提供されるたっぷりの紅茶で後の余韻を楽しんでみてください。

森に囲まれた都会のオアシス

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
ホテル1階ロビーラウンジは、広々としたくつろぎの空間になっています。
ガラス張りの大きな景観には、自然豊かな風景まで…まさに都会の中のオアシスですね。
天井の高さと広々とした空間は、日常から一気に解放感を味わえるくつろぎの場にぴったりです。
大阪の中心でありながら、緑に囲まれた豊かな環境は希少とも言えます。

心までおだやかにしてくれる暖炉の炎のゆらぎ。
ゆったりと落ち着くソファー席も充実しています。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス

お一人様でも気兼ねなく楽しめる

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
こちらのアフタヌーンティーは、一人前ずつがスタンドに盛られているんです。
大抵、二人前が一台に盛られていることが多いはず。
こんな風に一人前でも十分賑やかに華やかに見えるアフタヌーンティーはなかなかないものです。
お一人様でも気軽にいただくこともできますね。

ウェスティンホテル大阪,アフタヌーンティー,クリスマス
12月25日クリスマスまでの期間限定「Christmas Red Afternoon Tea Set」
いかがでしたか。
こんなに可愛くて、しかも全てが美味しくて大満足のアフタヌーンティーはなかなかありません。
目で楽しみ、食を堪能しながら、クリスマス気分を盛り上げましょう♪

「Christmas Red Afternoon Tea Set」
日時: 2018年11月17(土)~2018年12月25日(火)
時間: 提供時間13:00~18:00(ラストオーダー)
料金: お一人様 4,500円 消費税込・サービス料10%含む
※1st ドリンクをロゼシャンパンに変更の場合は5,000円となります。

ウェスティンホテル大阪 1階 ロビーラウンジ

住所:〒531-0076 大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
予約・お問い合わせ:06-6440-1060
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP