最新の記事はこちらから
歴史的建造物である東京駅丸の内駅舎の中に位置する高級ホテル「東京ステーションホテル」。
クラシカルな内装でゆったりとくつろげる1階「ロビーラウンジ」では、秋の食材をふんだんに取り入れた「アフタヌーンティー SHIKI ORIORI Autumn」の提供を2019年10月18日(金)よりスタートいたします!
栗やかぼちゃなど、旬の食材を使用したバラエティ豊かなスイーツやライトミールを堪能できるアフタヌーンティー。その内容を詳しくご紹介します。
アフタヌーンティー SHIKI ORIORI Autumn
期間:~2019年11月4日(月・祝)
時間:11:00~ [2時間制]30分前L.O.
料金:4,580円/グラスシャンパーニュ1杯付き 6,280円(税込・サ別) ※1日15食限定
大きめサイズが嬉しい!秋を感じるスイーツ達
東京ステーションホテルでは、「スイーツをしっかりと味わえるアフタヌーンティー」をテーマに、一つ一つが大きめサイズで食べ応え抜群の5種類のスイーツが提供されます。
・モンブランパフェ
2種類(和栗/洋栗)の栗をつかった特製のモンブランクリーム、バニラクリーム、ヘーゼルナッツのプラリネクリームを合わせた味わい深いモンブランパフェ。
トップには和栗の甘露煮がのります。チョコレートでコーティングしたアーモンドがゴロゴロと入っていて、食感も楽しい一品です!
・洋梨のコンポート
お花とレモンが香る、見た目にも爽やかな洋梨のコンポート。口に含んだ瞬間、まるで別のフルーツのような味わいにびっくり!
他では味わうことができないので、個人的に一番オススメしたいスイーツです♡すっきりとした味わいで、お口の中をリフレッシュしてくれるのも嬉しい一品。
・かぼちゃのプリン
ほくほくのかぼちゃを存分に楽しめるプリン。メープルシロップでじっくりと煮たかぼちゃがたっぷりとのっています。
なめらかな口どけのプリンと、ほくほくの煮かぼちゃの食感のコントラストが絶妙!ミックスナッツの食感も心地よく、大きめサイズですが最後まで飽きさせない工夫が施されています。
・イチジクとピスタチオのミニタルト
フレッシュイチジクとセミドライのイチジクを盛り付けたタルト。かっちりとしたタルトの中にはたっぷりとピスタチオクリームが。上品な甘さで、大人の女性にぴったりのスイーツです♪
この他、ザクロのプチプチの食感がクセになる「ザクロのジュレ」を含む全5種類のスイーツがラインナップ。シェフ渾身のスイーツをたっぷりとご堪能ください。
食べやすいミニサイズのセイボリーは全6種類!
大きめサイズのスイーツに対して、セイボリーはミニサイズで6種類が提供されます。
・北海蛸と野菜のマリネ
・きのこのキッシュ
・ずわい蟹のオープンサンドウィッチ
・クリームチーズとナッツのタルティーヌ
・ミックスサンドウィッチ
・百一珍と大根のピンチョス
中でも印象に残ったのが、お漬物を使用したクリームチーズが乗った「クリームチーズとナッツのタルティーヌ」。
お漬物の独特な風味と、濃厚なクリームチーズの相性は意外にも抜群なんです!ついお酒が欲しくなってしまいます♪
ドリンクは15種類の中からお好きなものをお好きなだけ
ロンネフェルトのロイヤルミルクティーや、オリジナルフレーバーティーを含む全15種類のドリンクがおかわり・種類変更自由。
今回はオリジナルフレーバーティーの「エバーラスティング ストーリー」をいただきました。チョコレートがほのかに香る、秋の味覚との相性もぴったりの深い味わいでした♪
「アフタヌーンティー SHIKI ORIORI Autumn」の提供は、11月4日(月・祝)まで!気になる方はぜひお早めに足を運んでみてくださいね。
東京ステーションホテル
1階 ロビーラウンジ
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間:8:00-22:00 [料理 21:00,飲物 21:30(L.O.)]
電話番号:03-5220-1260
公式HP