旬のスイーツで秋を先取り♪東京ソラマチ®で味わう秋の味覚

 お芋のあんみつ,船橋屋

8月も後半に差し掛かり、さっぱりトロピカルなスイーツもいいけど、そろそろ秋を感じるスイーツが食べたくなってきませんか?

秋といえば、栗、お芋、ぶどう…と人気の素材がいっぱい!ここでは、東京ソラマチ®で8月からでも楽しめる秋スイーツを、栗、お芋、ぶどうと種類別にご紹介します。

ほっこり美味しい♡栗スイーツ

渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ

渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ
自家製カシスゼリーとピスタチオクリームの層の上に、食感のアクセントになるフィアンティーヌ、バニラアイス、カシスシャーベットを重ねています。

トップには、2種類の栗とイタリア産の栗を使った濃厚なモンブランクリーム、丸ごと焼いて甘みを凝縮させたぶどうがのせられて、一気に秋らしさがプラス。

甘みと程よい酸味がマッチした見た目も華やかな一品です。

アフタヌーンティー・ティールーム

期間:2019年8月29日(木)~11月13日(水)
価格:1,350円

くるくるワッフル 濃厚渋皮マロン

くるくるワッフル 濃厚渋皮マロン,ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
渋皮つきの栗とマロンペーストをチョコのワッフル生地でロールした秋限定商品。

栗本来の味を堪能できるフランス産マロンペースト(ペースト中フランス産マロンペースト70%使用)は、濃厚で風味豊かな仕上がり。

ワッフルケーキ専門店のワッフルと、秋を感じる栗のコンビネーションを存分に堪能できる一品です。

ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)

期間:2019年8月中旬~11月下旬(予定)
価格:1,026円

女性に大人気!芋スイーツ

 お芋のあんみつ

 お芋のあんみつ,船橋屋
船橋屋名物のあんみつに、紫芋あんとさつまいも、栗を添えた秋の味覚がふんだんに詰め込まれた一品。

秋らしい見た目と和スイーツのコラボレーションに、心が和みます。

秘伝の黒蜜によってより一層美味しさが引き立てられた「 お芋のあんみつ」は、是非温かいお茶と一緒にゆったりとお楽しみください。

船橋屋

期間:2019年9月2日(月)~9月30日(月)
価格:572円

紫いも豆(限定お月見ラベル)

紫いも豆(限定お月見ラベル),そら豆や
焼きいものようなフレーバーで人気の高い紫いも豆が、今回芋名月にかけてお月見ラベルで登場!

餅つきをするうさぎが月に映った、可愛らしいパッケージです。ソラマチ限定のパッケージなので、お土産にもぴったりですね♪

そら豆や

期間:2019年9月2日(月)~9月30日(月)
価格:350円

旬を堪能♪ぶどうスイーツ

季節のロール シャインマスカット

季節のロール シャインマスカット,パティスリー キハチ/ベイカーズカスタード
ヨーグルトを加えた爽やかなチーズクリームに、みずみずしいシャインマスカットをそのまま閉じ込めた一品。

しっとりとしたシフォン生地と甘酸っぱいシャインマスカットの組み合わせはさっぱりといただけるので、いくらでも食べられてしまいそうです!

パティスリー キハチ/ベイカーズカスタード

期間:2019年8月28日(水)~10月31日(木)
価格:2,268円

よつ葉の純生クリームとシャインマスカットのパフェ/クレープ

よつ葉の純生クリームとシャインマスカットのパフェ/クレープ

北海道・よつ葉乳業の直営カフェからも、ソラマチ限定の秋スイーツが登場!

パフェ・クレープに使われているのは、旬を迎えたジューシーなシャインマスカットと良質な生クリーム。この2つのバランスが、シンプルながらも贅沢な味わいに仕上げられています。

クレープ生地は焼き立てなので、もちもち食感が楽しめますよ♪

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ

期間:2019年9月2日(月)~10月31日(木)
価格:各1,180円

スイーツから四季を感じてみて

TOKYO-SKYTREETOWN
©TOKYO-SKYTREETOWN

気になる秋スイーツは見つかりましたか?今回はピックアップして各素材2種類ずつご紹介しましたが、他にも東京ソラマチ®で楽しめるスイーツはたくさんあります。

東京ソラマチ®のスイーツで、一足早く秋の訪れを感じてみませんか?

東京ソラマチ®

公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP