装い新たに白いボックスで登場♡セント レジス ホテル 大阪「桜アフタヌーンティー」で美味しいお花見を♪

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー

最新の記事はこちらから

セント レジス ホテル 大阪のアフタヌーンティーが、装い新たにホワイトボックスで人気沸騰中!

宝石箱に春のスイーツを閉じ込めたような「SAKURAアフタヌーンティー」には、旬の素材を使用したセイボリーと春のスイーツが並びます。

宝石を選び取るようにひとつずつ優雅な気分でお楽しみいただけます。

アフタヌーンティーでお花見を♡

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
「SAKURAアフタヌーンティー」ではシャンパン付きのセットも。

4月の新シーズンならではのお祝いの席や、ちょっとした贅沢、自分へのご褒美としても是非お楽しみいただきたいアフタヌーンティーです。

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
シャンパンを注ぐとほわっと桜の花が開きます。

まさにテーブルで桜満開♡お花見にふさわしいドリンクです。

ほんのり塩気を含んだ桜の塩漬けが、シャンパンに春のスパイスで刺激してくれます。

上段はお花見にぴったりスイーツ♪

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
・ホワイトチョコレート、抹茶、イチゴの花見団子風ムース
・イチゴのサントノーレ
・サクラのボンボンショコラ
・サクラとオレンジのマドレーヌ

白いボックスが運ばれてきた瞬間からドキドキが止まりません。蓋を開くときは興奮の瞬間でもあります。

開けた瞬間はもちろん、歓声があがること間違いなし♡ジュエリーのような、春のお花見にふさわしいスイーツとセイボリーがひしめきあいます。

花びらが舞い降りたような、サントノーレは私のイチオシのスイーツです。

見た目もなんて可愛らしいのでしょうか。

サクラのボンボンショコラの中には、ホワイトチョコレートでコーティングされた桜を感じる濃厚なガナッシュが。

最後にたっぷりの紅茶でお召しあがりいただくのがおすすめです。

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
・ホワイトチョコレート、抹茶、イチゴの花見団子風ムース

三色のお団子?かと思いきや、ムースのお団子だったんですね。

このアイデアには脱帽でした!ひとつひとつのムースの味わいも甘すぎず、やさしい味わいなのが嬉しいところ。

ホワイトチョコのムースは特に!とびきり美味しいですよ。

下段には形から季節を感じるセイボリー

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
・ハム&チーズサンドウィッチ、桜マヨネーズ、ベリーズ
・桜スモークドサーモン、トビッコ、セサミ
・桜エビ、卵白オムレツ、クリスピー桜フラワー
・グリーンアスパラガス、ハム、桜マヨネーズロール
・モッツァレラチーズ、桜ピクルス、フルーツトマト、紫蘇

スプリングカラーと形に魅せられたセイボリー。

桜の花びら型のサンドウィッチに使われている桜マヨネーズが美味しいんです!

ほんのり塩気を漂わせる桜は、お食事やスイーツにしっくりと馴染むんですね。

桜チップでスモークされたサーモンや、グリーンアスパラガスの生ハム合わせなど、しっかりお口直しをしてくれます。

飽きずに最後まで楽めるように非常にバランスのとれたアフタヌーンティーだと思いました。

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
・サクラのパンナコッタ

飲むプリン?と思うほどの、とろとろ具合がたまらない♡

この食感はどこにもないはず…桜のほんのりあたたかい香りがプリンを包み込んでいます。

するすると喉越しも良いプリンは、お腹に負担なくいただけるやさしい味わいです。

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
・抹茶&丹波黒豆  クロテッドクリーム & コンフィチュール

抹茶とさくらの葉のコントラストが春らしく、お花見にふさわしいフォトジェニックなスコーンです。

抹茶の香り高い味わいがとても濃厚で、丹波黒豆のほんのり自然な甘みがいい食感を与えてくれます。

何もつけずにそのままいただくと、桜の葉の塩漬けがいいアクセントが十分お楽しみいただけると思います。

もちろん、オリジナルのクロテッドクリームやジャム、ハチミツもお好みにあわせてお楽しみください。

紅茶はロンネフェルトから選び放題という贅沢さ♡

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
紅茶はロンネフェルト全メニューからお好きなものをチョイスしていただけます。

おかわりもチェンジも実はOKだったりするのです…とってもお得。

私のお気に入りは「レッド・パワー」という茶葉です。

どんなスイーツの邪魔もしないクセのない味わいで、身体の芯からポカポカ温めてくれるような女性にやさしい紅茶です。

抽出されると、真っ赤なカラーがとても美しく、アフタヌーンティーボックスとの素敵なコントラストにもなります。

とってもおすすめですので、一度お試しくださいね。

プレートの上ではオードブルのような美しさ

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
セイボリーをお皿に移してみると、まるでフレンチ!美しい前菜です。

しばらくうっとり眺めてから、少しずついただきました。

こんなに小さなフィンガーフードひとつひとつにも、センスが溢れ出ていますよね。

テーマとなっている「桜」のテイストがふんだんに盛り込まれていながらも、繊細な味わいを堪能していただけます。

オフィス街にひっそり佇む庭園

セントレジス大阪の桜アフタヌーンティー
12階のフロアへ一歩足を踏み入れると、高貴な香り漂うフラワーアレンジメントと見事な調度品。

まるで日本にいることを忘れてしまいそうな優雅なインテリアに囲まれた世界が広がります。

セントレジスバーへは、フロア突き当りを進みます。そして窓の外に目を向けてみると、緑豊かな庭園が広がります。

春の日差しから新緑へ移りゆく美しい癒しの空間が、ビルの狭間にあるという思議な癒しを感じることができるでしょう。

是非、平成最後の春の思い出に訪れてみませんか。

桜アフタヌーンティーセット

期間:~2019年4月26日(金)
時間:12:00~17:00(L.O.)
料金:1名様 4,500円(グラスシャンパン付 1名様6,500円)

セントレジス大阪

12階 THE ST REGIS BAR(セントレジスバー)
大阪市中央区本町3丁目6番12号
電話:06-6105-5659(ご予約・お問い合わせ)
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP