【帝国ホテル 大阪】苺とチョコレートさえあれば他には何もいらない… ストロベリースイーツとチョコレートのマリアージュを楽しめる贅沢な苺ブフェ♡

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ

帝国ホテル 大阪では、心躍る苺の季節に、苺本来の美味しさとチョコレートのマリアージュをお楽しみいただけるブフェが開催されています。
旬のフレッシュな苺を存分に楽しめる『苺スイーツブフェ ~ショコラとの饗宴~』は1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」にて、2019年1月12日(土)~6月2日(日)まで開催。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
帝国ホテル 大阪1階エントランスから入ると正面に見えるのが、ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」。
ガラス越しに見える美しい景観が楽しめる特等席が大半を占める素晴らしいラウンジで苺ブフェを楽しんでいただけます。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ

旬の苺3種を食べ比べ

今回の苺ブフェでは、日替わり3種類の旬のフレッシュな苺が並びます。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
この日の苺は、こちらのラインナップ。

◆紅ほっぺ
非常に人気の高い苺です。紅ほっぺを見たら、思わず当たり!って気持ちになってしまいますね。
果実の中心まで赤い色をしているのが紅ほっぺです。

◆女峰
ショートケーキなどに使われることが一番多い苺の品種で、親しみもあるはず。
甘味と酸味をしっかり感じる深みのある味わいと、香気があり多汁なところが魅力です。

◆さぬきひめ
サイズが大きく果肉はやわらかいのが特徴のさぬきひめ。糖度が高く酸味もあり、香り豊かな苺です。

入荷してくる苺は、何が当たるか当日のお楽しみ♪
その日の選りすぐりの苺がずらりと並びます。
フレッシュな苺の食べ比べって本当に贅沢ですよね。
苺は野菜としても美容に良い食品!美味しさ抜群なのに、美容に良い苺に誰もが虜になるのも納得です。

ひと口サイズにカットされているうれしさ♪

今回は、多くの方に多くの種類をたくさん楽しんでいただけるようにと、ケーキはすべてひと口サイズにカットされたものを提供しています。
ただ、カットしているだけではありません。カットしているものをお皿にサーブしても、美しいカットとデコレーションで綺麗に盛り付けも可能なのがうれしいポイント☆

それでは、おすすめピックアップをご紹介します!

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
ミルフィーユショコラフレーズ

帝国ホテル 大阪のスタメンを誇るミルフィーユは、今回はスペシャルバージョンとなって登場!
一見、クリームがチョコレートに変わった…だけではないんです!
実は密かに隠し味が♡チョコレートクリームにもほんのり甘酸っぱい苺を感じるスペシャルクリーム。
厚みのあるぎっしりしたパイが本当に美味しいミルフィーユは、私からのイチ押しスイーツです♡

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
苺ショートケーキ

帝国ホテルオリジナルメイドのショートケーキは安定の美味しさ。
口どけの良い良質な生クリームと、しっとりとしたスポンジに甘酸っぱい苺の組み合わせ。
これは毎回登場しますが、旬の苺のシーズンなら味わい深さもいつもよりも増しているはず…
何度もおかわりできるサイズですから、存分に堪能していただきたいスペシャルなショートケーキです。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
苺チーズケーキ

フォトジェニックな苺のチーズケーキ!
真っ赤な苺が映える帝国ホテルオリジナルメイドのスフレチーズケーキです。
スフレタイプでもしっかり濃厚なのが美味しい…
この季節ならではの贅沢な組み合わせをお楽しみください。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
ストロベリー バナナ オレンジのジュース

小さなカクテルグラスに入ったかわいいピンクのスイーツは何??
実はこれジュースなんですね。
苺が濃厚でバナナもほんのり感じるジュース。オレンジが隠し味になっています。
くいっとひと口で飲み切れるサイズです。あまりの美味しさにおかわりしてしまったほど!
このとびきりの美味しさは是非スイーツを召しあがる前と、最後の〆にいかかでしょうか。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
苺ブリュレ

ひとつひとつ貝殻にのせられこんがり焼き目がついているのは、ブリュレ。
軽く熱を通した苺は甘みもぐんと増すもの。
こちらも、つるんとひと口でお召し上がりください♪

焼き立てホテルメイドのパンケーキをカスタマイズ

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
ミニパンケーキは、シェフの焼き立てを楽しむことができます。
フレッシュな苺をトッピングしたり、付け合わせの生クリームやストロベリーソースをカスタマイズして楽しんでください。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
苺のシャーベットを盛るのもおすすめ♡贅沢なパンケーキプレートの出来上がりです♪
帝国ホテルのパンケーキはこれまで長く愛され続けてきたもの。
この美味しさは見逃さないで!

お口直しのセイボリーで塩気補給

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
オニオン風味のビーフカツサンドイッチ

手のひらサイズで食べやすく、かわいいバーガーは、お口直しにぴったりです。
ハーフサイズでカットされているので、ほんとに少しいただきたい、って時でもありがたいですね。
厚みのしっかりあるビーフの肉汁がじゅわっとお口の中に広がる瞬間、甘さはしっかりリセット状態!
ほんのり隠し味のカレー風味がまた食欲を増す一品です。

開放的な空間でくつろぎのひとときを

会場となるブフェ&ラウンジ「ザ パーク」は、帝国ホテル 大阪1階正面に位置し、吹き抜けの天井の真下でゆったりとした時間を過ごすことができるスペースです。
大きなガラスの窓からは、川を見渡せる絶好のポジション。
開放的な空間で、ゆったりスイーツを味わいながら春を感じていただけます。

帝国ホテル 大阪,苺,苺スイーツブフェ
「苺スイーツブフェ ~ショコラとの饗宴~」
期間: 2019年1月12日(土)~2019年6月2日(日)
※2月11日(月・祝)・12日(火)、3月18日(月)~20日(水)を除く
時間: 平日15:00~16:30、土日祝14:00~15:30、16:00~17:30(90分制)
※4月1日(月)~5日(金)、8日(月)~12日(金)、30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は2部制
料金: 大人5,500円 お子さま2,750円 幼児(4~12歳)※税・サービス料込
※3月21日(木・祝)以降、一部メニュー内容が変更されます。

SNS投稿キャンペーン実施

「苺スイーツブフェ」開催期間中限定。
#帝国ホテル大阪 #苺スイーツブフェ のハッシュタグをつけてご自身のSNSへ投稿後、スタッフに投稿画面をご提示いただくと、次回ご来店時に利用可能な10%ご優待券をプレゼントしてもらえます。
※ご優待券のお渡しは、ご来店1回につき、お一人様1枚限りです。
※投稿に関しては、必ず被写体本人の承諾を得たものにしてください。

苺スイーツブフェを楽しめる宿泊プラン

苺スイーツブフェの開催にあわせ、ゆっくりお楽しみいただける宿泊プランも販売中。

苺スイーツブフェステイプラン(平日限定)
期間: 2019年1月14日(月・祝)~5月31日(金)の平日
※2月11日(月・祝)・12日(火)、3月18日(月)~20日(水)を除く
料金:レギュラーフロア スーペリア(40㎡)
1室2名様ご利用 1室37,600円~
※1泊苺スイーツブフェ・朝食付。 サービス料・消費税込、宿泊税別
※料金はお日にちによって異なります。
特典: ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」(1階)で苺スイーツブフェ付き
朝食は、和洋ブフェまたは和定食より選択可能。

帝国ホテル 大阪
ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」(1階)

住所: 〒530-0042大阪市北区天満橋1-8-50
電話: 06-6881-4888(直通)
Webサイト

あわせて読みたい


500円分キャシュポ還元!!
TOP