帝国ホテル 大阪 英国の食文化に触れる「英国フェア」がスタート

帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

帝国ホテル 大阪では、英国で親しまれる食材を取り入れたメニューを各レストランで提供する「英国フェア」を開催中。
昨年に引き続き駐日英国大使館監修のアフタヌーンティーや、英国王室御用達のスコッチウイスキーなど英国の食文化に触れることができます。
今回は希少な英国に触れることができる、お値段以上の価値がある英国アフタヌーンティーセットの詳細をご紹介します!
是非、最後まで記事をご覧くださいね。

いよいよクリスマスシーズン到来。
帝国ホテル 大阪のエントランスを抜けると、ゴールドに輝くクリスマスツリーがお出迎え。

帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

館内には、このクリスマスツリー以外にもたくさんのツリーやクリスマステデコレーションがいっぱいで、なんだか心も温かくなりました。
寒い冬を迎えるにあたって、暖色に輝くオーナメントがキラキラと輝いていました。

ロイヤルウェディングで作られたケーキを日本で楽しめる

1階ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」では英国フェアの期間中、人気のアフタヌーンティーを英国風にアレンジ。
駐日英国大使館監修のアフタヌーンティーを提供します。
レシピから忠実に再現されたのが、今年5月に英国のロイヤルウェディングで作られたケーキ。
あの夢のような世界で提供されたケーキをまさか日本国内で楽しめるなんて…わくわくが止まりません。

上段

・ミックスベリートライフル
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット
甘酸っぱいラズベリーのコンフィチュールに3種のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)とスポンジを入れ、クリームチーズ風味のクリームを重ねたグラスデザート
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット
(写真中)
・レモンエルダーフラワーケーキ
英国帆大使館監修のもと再現した英国のロイヤルウェディングで作られたケーキ。
英国産のエルダーフラワーのシロップを染み込ませたスポンジには、レモン風味のフロマージュクリームが重なり、
爽やかな味としっとり甘い濃厚で爽やかな甘さのケーキです。
これはレギュラーメニューに残ってほしいと願うほどの美味しさ。レモンスイーツ好きにはたまらない一品です。

(写真左)
・ルバーブクランブル
英国で馴染みの深い食材、ルバーブを使ったスイーツが使用されており、甘酸っぱいルバーブの香りがお口の中で広がります。
ザクザクしたクランブル食感とのコラボレーションがバランス良く、英国の伝統を彷彿とさせるスイーツとなっています。

中段

・キッシュ
英国産スティルトンチーズとブロッコリー
英国産チェダーチーズと挽肉
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーには、甘さからのお口直しが付き物です。
サクサクとした生地に濃厚なチーズが美味しいんです。
一気に食べずに少しずつ…。
また甘いスイーツをいただいたり、紅茶をいただいたり、しあわせ気分が続きます。

・ホテルメイドの英国式スコーン
クロテッドクリーム ブルーベリージャム添え
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット
スコーンについてくるのが、こちらのトレー。
なんて豪華なんでしょう。
たっぷりのホイップタイプのクロテッドクリームとブルーベリージャムが付いてきます。
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット
ドライフルーツまで盛りだくさん。
スコーンと一緒にあわせていただいてもよいですが、最後まで残しておいて紅茶のお供に楽しむというのもおすすめの食べ方です。

下段

・フィンガーサンドイッチ
コロネーションチキンサンドイッチ
玉子と胡瓜のサンドイッチ ミント風味
・スコティッシュスモークサーモンのカクテル
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

サンドイッチにミントを効かせるなんて、ちょっとしたアクセントが爽やかにあとを引きます。
小ぶりなサンドイッチは食べやすく、また小さくてもしっかり濃厚な具材が美味しくて
ホテル仕込みの優雅な味わいにうっとり。

おすすめ紅茶またはコーヒー

私が今回いただいたのは、カメリアズ ウェルカムティー。

甘いアプリコットと上品なジャスミンとが出会った魅惑的なお茶。
緑茶と白茶に身体を温める生姜もブレンドされ、気分を和ませてくれるんです。
するすると飲みやすい紅茶で、どのお料理も邪魔せずしっくりきた紅茶でした。

帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

他の紅茶のラインナップもご紹介します。

・ホワイトアプリコット
ホワイトティーに、アプリコット、マリーゴールド、黄色の薔薇のつぼみをブレンド。

・イングリッシュブレックファスト
有機農法で栽培されたお茶で、あらゆるスパイスの風味を併せ持つアッサムと、奥深い味わいのスマトラをブレンド。
・バラのなごみのお茶。
フローラルな香りたっぷりのバラの蕾に、身体を温めるスパイs-な生姜と甘いリコリスが絶妙にブレンドされたお茶。

・しあわせのお茶
楽しい気分をアップさせ、気分を高めてくれるハピネスなお茶。

フォトジェニックなポストカードが作れるスポット

今回もまたフォトジェニックスポットが登場。
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

2018年クリスマスの思い出の1ページにぴったり。
まるでポストカードのようなシチュエーションがおしゃれでした。
そのまま印刷して、友人知人、親戚家族に贈ってみてはいかがでしょうか。

帝国ホテル 大阪では、フォトジェニックスポットだけではなく、
本当に沢山のクリスマスデコレーションが楽しめます。
カメラをもって是非ご来館くださいね。

沢山のクリスマスツリーに注目

館内のクリスマスツリーの多さにびっくりしました。
是非あちこちにあるクリスマスデコレーションをチェックしてみてください。

帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

いかがでしたか。
クリスマスの音が聞こえだした11月。
黄色や赤色に色づいた紅葉を、一望できる帝国ホテル 大阪。
紅葉も楽しめるなんて素敵ですね。
英国のアフタヌーンティーを楽しみながら、日本ならではの紅葉までを是非お楽しみください。

お値段以上のアフタヌーンティーを♪
帝国ホテル 大阪 英国アフタヌーンティーセット

「英国アフタヌーンティーセット」

日時: 2018年11月1日(木)~2018年12月20日(木)
時間: 11:00~20:00(ラストオーダー 19:45)
料金: お一人様 3,030円 消費税込・サービス料別

帝国ホテル 大阪
ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」(1階)

電話: 06-6881-4888(直通)
公式ホームページ


500円分キャシュポ還元!!
TOP