日本最大級のパフェの祭典「PAFES(パフェス)」がはじまる!

2019/3/11
nicoeのPAFES,パフェス

昨年の夏大好評だった「nicoe かき氷甲子園」の第2弾として、この春開催されるパフェの祭典「PAFES(パフェス)」。

メゾンジブレーの江森宏之シェフをはじめとする食のプロ監修の、それぞれの素材を最大限に活かした、ここでしか味わえない特別なパフェが勢ぞろい!

「PAFES(パフェス)」~世界27種 パフェの祭典~

nicoeのPAFES,パフェス
期間:2019/3/20(水)~3/31(日)
※好評により再開!
2019年4月26日(金)~6月30日(日)
時間:11:00~20:00
場所:浜松スイーツ・コミュニティnicoe(二コエ)内特設会場
販売:各ステージ(3日間)毎、6種類+予約2種+予約不要1種の計9種類【※限定数のため、なくなり次第終了となります】 

うなぎパイで有名な『春華堂』は、生産業に特化した6次産業への取り組みとして、昨夏「nicoe  かき氷甲子園」を開催。

“まだ知られていない魅力的な食材とその生産者の想いを届け、食べる喜びを提供する場の創作”を目的に、全国の食材を用いた50種類ものかき氷を提供し、大好評のイベントとなりました。

そしてこの春、今度は日本から世界へと視野を広げ、27種類の魅力あふれる食材を使用したパフェの祭典を開催します!

今回は期間ごとに変わるラインナップにも注目。3日間×4ステージで、ステージごとにメニューが異なるので、気になるパフェ目当てに何度も足を運びたくなってしまいます!今回は、そんな気になる注目のパフェを各ステージから1種類ずつピックアップしてご紹介します。

日本:桜×とちおとめ

nicoeのPAFES,パフェス
1stステージ≪3/20(水)~3/22(金)≫からは、【日本:桜×とちおとめ】。桜と相性が良いとされるとちおとめを使用した、全体的に和テイストなパフェ。

桜の塩漬けが甘さの中で程よいアクセントとなり、甘さと塩気のバランスがとてもクセになります。見た目からも一足早く春を感じるこちらは、この季節にぴったり♪

ガーナ:カカオ

nicoeのPAFES,パフェス
2stステージ≪3/23(土)~3/25(月)≫からは【ガーナ:カカオ】。こちらは17時~20時の時間限定の夜パフェ。フードデザイナーの田中淳子氏監修のこちらは、一見甘いパフェを想像しますが、実際に食べてみるとビターで大人の味。

通常のチョコレートを使っていなかったり、ココナッツオイルを使用していたりと、美と健康を意識して作られているので、この時間にパフェを食べるのは…なんて方にもおすすめ!

トップにはお花があしらわれており、見た目の華やかさにも惹かれますね♡

インド:カレー

nicoeのPAFES,パフェス
3stステージ≪3/26(火)~3/28(木)≫からは【インド:カレー】。こちらも17時~20時の時間限定の夜パフェ。カレーのパフェ!?とびっくりするセレクトですが、実際に食べてみるととっても美味しい!

このムース状にされたカレーソースは、スパイスが効きつつも辛さは抑えられているので、辛いのが苦手な方でもおいしく食べられます。

甘いパフェの後のお口直しにもぴったり。中にはなんとバターライスも入っているので、お腹もしっかり満たされます♡

中国:杏仁

nicoeのPAFES,パフェス
4stステージ≪3/29(金)~3/31(日)≫からは、【中国:杏仁】。中国のスイーツを代表する「杏仁豆腐」。中国では、肺や腸を潤す薬膳料理として古くから愛されてきたそう。

そんな杏仁パフェは、白キクラゲや柚子といった杏仁との相性抜群の様々な食材との組み合わせが楽しい!味だけでなく食感にも注目してみてください♪

日本:クラウンメロン

nicoeのPAFES,パフェス
1 stステージから4 stステージまでフルで提供される【日本:クラウンメロン】は、予約限定。マスクメロンの中でも最高峰のクラウンメロンをたっぷりと使用したこちらのパフェは、果肉のごろっと詰まったゼリーやパンナコッタが驚きの美味しさ!

トップにのったジェラートもまるでフレッシュメロンを食べているかのようで、素材の味が存分に引き出された一品でした。

メロンをまるまるくり抜いた器で見た目もとってもおしゃれなこちらは、予約必須なので、3日前までにお電話を忘れずに!

この春見逃せない、世界16か国のパフェが味わえる「PAFES(パフェス)」

nicoeのPAFES,パフェス
この世界16か国のパフェが味わえるのは今だけ!今回は5種類をピックアップしてご紹介しましたが、日本のパフェだけでも他にも、獺祭や枝豆、南高梅、山葵など…どんな味なんだろう?と気になってしまうものばかり。

どれも期待を上回るパフェに仕上がっているので、是非お友達やご家族とシェアして1つでも多くの種類のパフェを味わってみて下さい!

この春イチオシのイベント、パフェの祭典「PAFES(パフェス)」に足を運んでみては…?

浜北スイーツ・コミュニティnicoe(二コエ)

住所:静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
営業時間:9:30~21:30(金・土曜日は22:00まで)
※GW・夏期は毎日22:00まで。
※店舗によって営業時間が異なります。
電話:053-586-4567(受付時間:9:00-17:00)

公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP