日光天然氷を使った“究極のかき氷”!ホテルニューオータニ『サツキかき氷』2021

ホテルニューオータニのかき氷,2021年

ホテルニューオータニ ガーデンコート ロビィ階にある「KATO’S DINING & BAR」では、今年も「サツキかき氷」の提供がスタート!

数多くのかき氷ファンを魅了し続けている “究極のかき氷”。

伝統的な製法で作られる日光天然氷を使用しているため、かき氷にありがちな頭がキーンとなる現象も少ないので安心して食べることができるのもうれしいポイント。

定番の「和三盆」を含む、全3種類のかき氷をご紹介します。

サツキかき氷

期間:2021年9月30日(木)まで
時間:日~木曜日:11:30~17:00、金・土曜日:11:30~19:00
料金:抹茶、和三盆 ¥2,200/いちご ¥2,000 ※税込・サービス料別

抹茶

ホテルニューオータニのかき氷,2021年
しっかりと苦みを感じられる抹茶の本来のおいしさを堪能できるかき氷。

抹茶のソースをたっぷりとかけ、中にはなめらかな舌触りの羊羹ゼリー、抹茶と相性バッチリの黒蜜あんこ、ほくほくの丹波の黒豆をトッピング。

様々な食感が楽しめる、本格派の抹茶かき氷です!甘さを抑えてあるので、普段あまり甘いものを食べないという方にもおすすめです。

和三盆

ホテルニューオータニのかき氷,2021年
和三盆と黒蜜の優しい甘さが味わえる“和”のかき氷。

氷の下にはもちもちの白玉、羊羹ゼリ―、黒蜜あんこが入り、まるで和菓子を食べているかのような感覚に!

隠し味に「藻塩」を使用しており、和三盆のまろやかな甘みをより際立たせます。

いちご

ホテルニューオータニのかき氷,2021年
かき氷といえば「いちご」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

なんとこちらに使われているいちごのソースは“博多あまおう®”100%!甘酸っぱいいちごの魅力をダイレクトに味わえる贅沢なかき氷です。

中にはたっぷりのいちごの果肉やいちごのこんにゃくゼリーが。“いちごかき氷”の最高峰といっても過言ではありません。

サツキかき氷は予約もOK!

サツキかき氷は事前予約も可能!あわせて席の予約もできるため、長時間待つことなく安心して来店することができます♪もちろん予約せず気軽に立ち寄ることも可能です。

提供期間は2021年9月30日(木)までと長めの設定。残暑が厳しい日本の夏も、ひんやり絶品のサツキかき氷を楽しみましょう!

ご予約はこちら

ホテルニューオータニ(東京)

KATO’S DINING & BAR
住所:102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1
最寄駅:赤坂見附駅、永田町駅
TEL:03-3221-2857(KATO’S DINING & BAR 直通)
公式サイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP