日本を代表する創業66周年を迎えたメリーチョコレートから新ブランド「RURU MARY’S(ルルメリー)」が誕生しました。
コンセプトは
「もっとおいしく、もっとたのしく、時間が生み出すコミュニケーション」
ギフト市場の変化
お歳暮、お中元などのフォーマルなギフトとは別に最近人気の手土産。自分が好きなものを身近な人へ送り楽しさをシェアする需要を踏まえて、今までのメリーブランドとは別のチョコレートが主役で商品開発されました。
チョコレートメーカーならではの
66年チョコレート研究をしているメリーチョコレート黄金のレシピで作り上げています。パッケージを開けるとお花のデザインだったり食べる前から幸せな気分に。幸せな時間のためのチョコレートを作りたいという想いが伝わってきます。
メリーチョコレート大石シェフご登場
2016年チョコレート品評会でトップショコラティエに与えられる最高位を日本で唯一受賞されています!
穏やかなお人柄で発表会で記者にも大人気。新商品のおすすめの食べ方などを伺いました。
テリーヌを用いた実演タイムも。
商品ラインナップ
ショコラテリーヌ
ベネズエラ産カカオ75%のチョコレート、北海道産バター、卵、砂糖のみの本物の味わい。
なめらかな口どけにするための「乳化」を、手作業で丁寧に行っています。
お酒にも合いそう。濃厚なカカオを感じる大人な一品。
シェフによると冷やしても温めても。日本酒ともおすすめということです。
試食では生クリーム、ピスタチオなどちらしてより華やかに。
ルルスフレ
チョコレートの濃厚さをふわふわの生地で実現!
しっとりなめらか。シェフによると上からミルクをたらしてもおいしいとのこと。
試食では周りにフルーツソースなど飾って頂きました。
スフレは4種類。
カカオ75%、64%、35%、キャラメルのような風味のものと選べる楽しみがあります。
ショコラタブレット
見た目にわくわく!これぞプチギフトにぴったり。薄くて持ち運びに便利。
全5種類。
チョコレートが溶ける心配がなくなる秋は、手土産選びが楽しいですね。
個人的には栗スイーツも大好き。
秋らしいメリーチョコレートのマロングラッセは小さい頃から大ファン。
イタリア産の大粒な栗にブランデーを香らせた贅沢なお品なのに実は買いやすい価格。
これからも注目していきたいです。
現時点での展開店舗
都内では東京駅構内グランスタにて10月16日(月)~22日(日)までポップアップショップが開催。
名古屋三越 栄店 地下一階 10月4日(水)よりオープン。