野菜でスイーツ?!ヘルシーでおいしいアフタヌーンティーがホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドで始まります!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー

セイヴォリーはもちろん、スイーツにまで野菜をふんだんに使って作られたホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー。

野菜が主役でありながら、目でも舌でもしっかりと楽しめる、アフタヌーンティーを紹介します。

野菜マニアの方、ダイエット中の方、罪悪感なくスイーツを食べたい方、必見ですよ♪

神戸っ子憧れのホテル

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは全室オーシャンビューの、女性目線で作られた、ラグジュアリーなホテルです。

ラウンジ内「グラン・ブルー」からは神戸港の景色を眺めることができ、優雅なひとときを過ごすことができます。

まずはドリンク

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
オプションですが、ハーブ&フルーツ香るグリーンルイボスやロンネフェルトのティースターコレクションの「ジャスミンパール」を使用した、ハーブ&フルーツ香るジャスミンティーもあります。

ロンネフェルトのティースターコレクションは、認定されたティーマスターがいないと提供できない、伝統ある貴重な紅茶です。

何度も試作を重ねて仕上げられた紅茶。まずはそのままの香りを楽しみ、その後お好みでシロップを入れるのがおすすめです。グラスに止まったチョウチョもかわいいですね!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
今回から、8種類の紅茶やコーヒーから種類を変えて楽しめる、フリーフローという嬉しいサービスも追加されました♡

セイヴォリーは紅茶でスイーツはコーヒーがいい私のような方には、とっても嬉しいサービスです♪

野菜畑が運ばれてくる

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
アフタヌーンティーセットが運ばれて来てまず驚いたのは、とてもカラフルでおいしそうなこと♪

何となく野菜のアフタヌーンティーと聞くと、ヘルシーだけどお惣菜っぽいのかな?と味や見た目をあまり期待できないように思ってしまいがちですが、とってもかわいくてカラフルで、野菜畑が運ばれてきたような感動に包まれます。

セイヴォリー

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
一番下の段はセイヴォリーで、淡路たまねぎのタルトレット、彩り野菜のマリネ、ジャガイモパンと生ハムのサンドウィッチ、キヌアと豆のサラダ。

玉ねぎを煮詰めたタルトはほんのり甘く、ジャガイモパンはまるでフォカッチャのようなもちもちした味わいで、他のセイヴォリーもヘルシーで、販売して欲しいほどのおいしさでした。

スコーンと野菜のバトン

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
真ん中のお皿はトマトとバジルのスコーンと、野菜のバトン、ポテトとヨーグルトのムースです。スコーンは甘さ控えめで重くなく、見た目も少し赤く、ミニサイズなのでとてもかわいいです。

バトンはリコッタチーズ、塩、オリーブオイル、人参のソースなどにディップしていただきます。シェフのおすすめの食べ方は、リコッタチーズにお塩を少しつける食べ方だそうです!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
見た目がジャガイモそのものポテトとヨーグルトのムースは、見た目とは裏腹に、繊細で柔らかく、さっぱりとしたムースです。

スイーツ

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアフタヌーンティー
いよいよ上の段はスイーツ♪ カラフルで綺麗ですね!

内容は空豆のタルトレット、ルバーブとアーモンドクリーム、カボチャのチーズケーキ、トウモロコシとキャラメルのグラス仕立てチュロス添え、トマトのジュレ。

1番はじめに目の行くトウモロコシは、トウモロコシのペーストで出来ていて、おかずっぽさはなくとてもおいしい…!

カボチャのチーズケーキは、普段のアフタヌーンティーのお皿にのっていても不思議ではない、こちらを目当てにお店に来たくなるような完成度の高いチーズケーキです。

空豆のタルトは、空豆の風味をしっかりと残しつつ、でもちゃんとスイーツになっていて、衝撃的なおいしさでした。

ヘルシーさもおいしさも

野菜スイーツと聞くと、少々味は落ちても健康の為には仕方ない…と選ぶようなイメージの方もいるかもしれませんが、このアフタヌーンティーセットは全く違います!

普段通りのおいしいアフタヌーンティーを食べたら、ヘルシーで見た目もよく、罪悪感も少なめで最高♪ という感じでしょうか♡

カロリーも抑えられて野菜も摂れる、そしてかわいくておいしい! 女性にはたまらないアフタヌーンティーです。

5月・6月の期間限定ですので、ぜひ早めに予約して行ってみて下さいね♪

野菜でスイーツ?Happy Vegetable Afternoon Tea

期間:2019/5/1(水)~6/30(日)
時間:13:00〜15:00/15:30〜17:30
料金:4,200円(グラスシャンパーニュ付 5,800円)/ハーブ&フルーツ香るジャスミンティーorハーブ&フルーツ香るグリーンルイボス付 4,800円

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ラウンジ&バー グラン・ブルー
住所:〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2
TEL:078-371-1188(直通)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP