忙しい働く女性へ!キットカットショコラトリーから注目のルビーチョコレートをつかった新作が登場!

キットカットショコラトリー

キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー

キットカットショコラトリー
キットカット  ルビー発売1周年を記念して、『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー』が新発売!

忙しく働く女性の毎日の“ブレイクタイム“のお供にと開発されたので、形状もパウチ入りのボールタイプと袋に入った個包装の1フィンガータイプで、どちらも食べやすく作られています!

ルビーチョコレートをベースに、健康ブームの中で注目の高まるナッツとドライフルーツを組み合わせた『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー』。

是非ルビーチョコレートのフルーティーな酸味とキットカットやナッツ、クランベリーの食感にご注目ください。

話題のチョコレート 『ルビーチョコレート』って?

キットカットショコラトリー

ルビーチョコレートが発見されてから連日メディアで取り上げられていましたが、何がそんなに注目なのだろう?なんて方もまだまだいるはず。

ルビーチョコレートは、ビター・ミルク・ホワイトに次ぐ「第4のチョコレート」としてなんと80年ぶりに発見された新種のチョコレート!

他のチョコレートと比べ酸味があるため、現在はスイーツだけにとどまらず料理とも相性が良いので使われてきています。

天然のピンク色で見た目の可愛さも相まり「ルビーチョコレート口紅」など、食べ物にかぎらず様々なところで話題の素材になっているわけです。

有名シェフの個性あふれるキットカットの創作スイーツ

キットカットショコラトリー
そんな注目のルビーチョコレートをつかった新商品の発売を記念し、世界で活躍する6名の有名シェフが集まった創作スイーツの発表会が行われました!

『桜』のテーマのもと、新商品の素材となるルビーチョコレート、ウエハース、ナッツ、クランベリーを使った創作スイーツは、それぞれのシェフのこだわりのつまった素敵なスイーツに仕上げられていました♪

FABIEN MARTINシェフ

キットカットショコラトリー
FABIEN MARTINシェフの作品は、全体的に桜をイメージしています!

その可愛らしい見た目からは想像がつかないですが、いただいてみるとラズベリーとジンジャーが隠れていました。

クリームにもラズベリーとジンジャーが使われているのですが、優しくジンジャーが表現されているので、心もほっこり温まるようなスイーツでした。

EJ LEEシェフ

キットカットショコラトリー
女性らしいLEEシェフの作品のテーマはルビートラベル!

“キットカットは子供の頃どこに行くにも持ち歩いていて、いつも一緒だった”と話すシェフの、キットカットのイメージをそのまま表現したかったのだそう。

ルビーチョコレートとアーモンドパウダーのしっかりと焼き上げられた生地にの上には、中に何が入っているか一目で分かるようにとのせられた、ナッツ、クランベリーが。

どこにでも持って行けるような持ちやすさ・食べやすさにもこだわられた、思い出のつまった作品に仕上げられていました!

GABRIELE RIVAシェフ

キットカットショコラトリー
キットカットの本来の形を変えずに仕上げたいと、ガナッシュとクランベリーのコンポートがのせられたGABRIELE RIVAシェフの作品。

こちらのスイーツには、シェフのルーツが潜んでいます。アメリカで人気なクランベリー、日本的な香りの良い桜、出身であるイタリアから送って貰ったというヘーゼルナッツが使われています。

甘みの中で塩漬けされた桜の塩気が合わさり、クセになるマリアージュを作り出していました。

金井史章シェフ

キットカットショコラトリー
金井シェフの作品は、見ての通り桜の木をイメージしています。

手軽に持ち歩けるようコンフィズリーとギモーブで作られた幹部分には、よく見ると刻んだピスタチオもまぶされていました。

桜が舞い散るような雰囲気のこちらは、ストーリー性に富んだデザインも魅力的。

ルビーの味がストレートに表現されていて、食感も楽しいスイーツでした!

坂倉加奈子シェフ

キットカットショコラトリー
見た目から春を感じる美しい坂倉シェフの作品は、和の食材を中心に作られています。

ウエハースがトーストされているので香ばしくもあり、気になるトップは求肥と薄い桜の寒天。

実際に食べてみるとほんのり塩味の効いた和スイーツに。求肥の柔らかさで優しく包まれていて、桜の淡い様子が表現されていました。

水野直己シェフ

キットカットショコラトリー
水野シェフの作品はアートのような繊細な美しさ。

ガラスの靴のような雰囲気をもつ器は、今回の為にガラス作家さんに作っていただいたのだそう。

細かく賽の目のようにしたウエハース、クランベリービネガーとルビーのムース、桜の蒸しパン、桜・アーモンドミルク・クランベリーのゼリーなど、味や食感が様々で、“一つの器で完成される” そんな作品になっていました。

実際に食べてみても、様々な素材の味が合わさり、口の中で作り上げられるマリアージュを楽しめる一品でした。

キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー

『キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー』は、2019年3月25日(月)から全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで販売されます。

ルビーチョコレートを食べたことがある方も、そうでない方にもおすすめです。

話題の「ルビーチョコレート」を気軽に、毎日の楽しみに♪是非チェックしてみてくださいね!

ネスレお客様相談室

フリーダイヤル0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)
公式サイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP