お花見気分で味わう和スイーツ!ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「O-Hanami アフタヌーンティー」「和みパンケーキ」


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの1階にあるラグジュアリーなラウンジ「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティーと季節のスイーツを提供しています。

お花見気分で楽しめる、この時期ならではのアフタヌーンティーや、人気の抹茶を使用した和風パンケーキなど、魅力的なスイーツが勢ぞろい!

素敵な春のティータイムを演出してくれる、その内容を詳しくご紹介します。

O-Hanami アフタヌーンティー


期間:~2020年4月23日(木)
時間:11:00~22:00(L.O. 20:00)
料金:平日 3,731円/土日祝 4,222円(税・サ別)


ファーストディッシュとして提供されるのが「玉葱のポタージュ」。玉葱の自然な甘みを感じられる、優しい味わいです。暖かいスープでアフタヌーンティーをスタートできるのは嬉しいですね♪

華やかな色合いのプティ・ガトー


・桜のジュレ
・抹茶のムラングシャンティー
・苺の最中
・フロマージュブラン
・ストロベリーシュー

桜をイメージした淡いピンク色を基調する、女性らしく可愛らしいプティ・ガトー。鮮やかな緑色の抹茶も取り入れ、桜の木に見え隠れする葉桜を演出しています。


クリアーな桜色がうっとりしてしまうほど美しいこちらのグラスデザートは「桜のジュレ」。ピーチのピューレに桜味のジュレを合わせた、酸味と甘みのバランスが絶妙な一品!

つるんとした爽やかな口当たりが、暖かくなり始めた今の季節にぴったりのデザートです。


香ばしい最中で粒あん、求肥、苺をサンドした「苺の最中」。抹茶パウダーがたっぷりとかけられて、抹茶の苦みをしっかりと感じられる本格的な味わいの和スイーツです。

パリパリの最中ともっちりとした求肥の異なる食感が調和していて、個人的に一番のお気に入りです♡


薄く削ったチョコレートで表現した桜の花びらを乗せた「フロマージュブラン」。

チーズは濃厚でありながらも、口の中でスッと溶けていく軽い口当たり。香ばしいサクサクのサブレとも相性抜群です!

フレンチシェフが作るアミューズブッシュ


・筍のキッシュ
・菜の花とベーコンエッグのトルティーヤロール
・春野菜とスモークサーモンのシーザーサラダ

隣接するフレンチレストラン「ファインダイニング ラ・プロヴァンス」のキッチンで作られたセイボリーは、本格的な味わい。菜の花や筍など、春の食材を取り入れた3種類がラインナップしています。

特製スコーン


・桜スコーン
・抹茶スコーン
(苔玉風 発酵バター、柚子コンフィチュール)

スコーンは「桜」と「抹茶」の2種類が楽しめます。外側はさっくり、中はしっとりとした食感で、紅茶によく合います。


甘さは控えめなので、苔玉をモチーフにしたユニークなバターと柚子コンフィチュールもお好みで♪

また、お飲物は24種類がおかわり自由!人気の「ルピシア」の紅茶を含む、コーヒー・紅茶、日本茶、中国茶など豊富なラインナップが楽しめます。

和み パンケーキ


期間:~2020年5月31日(日)
時間:10:30~22:00(L.O.21:30)
料金:[単品] 1,600円 [ドリンクセット] 平日 2,000円/土日祝 2,300円(税・サ別)


人気メニューのパンケーキがお花見の季節をイメージした和の装いで登場です!

今回は甘酒を配合しているとのことで、甘酒の発酵力によってふっくらとしたパンケーキに。とにかく抹茶が濃厚で、抹茶好きにはたまらない贅沢すぎる味わい!カットした断面からも、惜しみなく抹茶が使われているのがわかります。


トッピングは柚子のシャーベット、つぶあん、ほうじ茶の生クリーム、ほうじ茶のバタークリーム。


別添えで抹茶入りのホワイトチョコレートソースがついてきます。

どのトッピングも、抹茶生地を引き立てるものばかり。ぜひ様々な組み合わせを試してみてくださいね。

桜が散ったあとも楽しめる花見スイーツ


今回ご紹介したアフタヌーンティーは4月23日(木)まで、パンケーキは5月31日(日)まで提供しています。

桜の見ごろが終わっても、お花見気分で楽しむことができちゃいます!ぜひ期間中に足を運んでみてください。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

1階「ニューヨークラウンジ」
〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号
営業時間:[平日] 10:00-22:00 [土日祝] 9:00-22:00
※4月より、営業時間の変更を予定しております。詳しくは、公式HPをご覧ください。
TEL:03-5404-7895(直通)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP