メロン好きに朗報♡帝国ホテル 大阪にまるごとメロンパフェが初登場!初夏を楽しむトロピカルパンケーキも♡

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ

最新の記事はこちらから

 dessanew.jp
帝国ホテル 大阪 – Dessanew[デザニュー]
桜ノ宮駅より徒歩5分。大阪駅からもシャトルバスが出ている帝国ホテル 大阪。ここでは、ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」で提供されるスイーツブフェやアフタヌーンティー、2階「カフェ クベール(CAFÉ COUVERT)」で楽しめるパンケーキやパフェをご紹介します。

帝国ホテル 大阪2階 「カフェ クベール」では、2か月毎にメニューを変えてパフェとパンケーキが登場します。

モダンで上質なカジュアルシーンを提供するオールデイダイニング 「カフェ クベール」の期間限定のお楽しみ♡

初夏を迎えたこの時期にぴったりの、暑さを乗り切るみずみずしい果汁いっぱいの期間限定スイーツをご紹介いたします。

静岡県産マスクメロンパフェ

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
価格:2,900円

帝国ホテル 大阪に、フルーツをまるごと使用した贅沢なパフェが登場!静岡県産のマスクメロンを贅沢に半玉使用した期間限定のマスクメロンパフェです。

ダイナミックに盛り付けられたアイスクリームをご覧いただいた通り、今回はメロンと和を融合させた仕上がりになっています。

トップには、生クリーム、バニラと抹茶のアイスクリーム、メレンゲ、チュイール、メロンの赤肉まで贅沢にトッピングされてるのがまたうれしい♡

メロンに和をあわせた味わい

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
メロンに和をあわせた斬新なパフェ。中には、ほうじ茶のゼリーがひっそりと忍んでいました。

あっさりした甘みのほうじ茶ゼリーが、やさしい味わいで、まるでほうじ茶の香りがメロンの甘さを包み込むよう…

みずみずしいメロンの味わいを一層際立てるほうじ茶の仕事ぶりに、笑顔がやみません♪

メロンの器はきっちり半玉使用!

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
上から食していくと、きっちりメロンが半玉残っていました!実もすべてそのまま使ったメロンの器だったのですね。

スプーンで豪快にメロンを楽しむ♪

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
さぁ、ここからは、スプーンで豪快にすくいながら召し上がってくださいね。なんて贅沢な食べ方なんでしょう。

メロンをすくう度にあふれ出る果汁もしっかりいただきたい♡

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
全部すくいあげたらこんなにメロンだらけ。さすが半玉きっちり器になってるだけありました!

メロン好きにはたまらない、この夏押さえておきたいメロンパフェです!

季節のパンケーキ「トロピカル パンケーキ」

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
価格:1,800円

帝国ホテル伝統のインペリアルパンケーキは、初夏を迎え、夏の気分を盛り上げるトロピカルなフルーツと共にいただく「トロピカル パンケーキ」に。

キラキラ輝くジューシーなトロピカルフルーツ

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
こんなに美しいフルーツのコントラストみたことがありません。見た目も鮮やかで、口の中で果汁がたっぷり弾けるトロピカルフルーツ。

マンゴーソースが更に甘みを引き立ててくれます。

トロピカルフルーツにはココナッツホイップクリームを♪

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
軽い口当たりの生クリームは、ココナッツシロップが混ぜられています。ココナッツをしっかりと感じつつも甘さはグッと抑えた生クリームと共にいただきましょう。

トロピカルフルーツとココナッツは鉄板の組み合わせ♡夏の気分も高まる美味しさです♡

甘党さんにはメープルシロップもあり!

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
希望すればメープルシロップをいただくことも!

私も最後にはたっぷりのメープルシロップをかけて、インペリアルパンケーキをオーソドックスにいただきました。この2wayの食べ方が、是非ともおすすめしたいパンケーキ通の食べ方です♡

カフェ クベールで期間限定スイーツを

帝国ホテル 大阪の季節パフェ&パンケーキ
食卓に欠かせないフォークやナイフ、スプーンの総称「カトラリー」をフランス語で表し、お客さまの大切なお食事の時間に欠かせない存在でありたいという思いが込められた 「カフェ クベール」。

帝国ホテル 大阪の歴史ある洋食メニューを、一日を通じてお楽しみいただけるオールデイダイニングです。

まぶしい日差しと共に目に映る景色は、グリーンが一面に広がった景観を楽しむことができます。ガラス面で囲まれた帝国ホテル 大阪の窓から見えるまさに絶景です。

四季折々の風情を感じながら、 「カフェ クベール」で是非ゆったりくつろぎの時間をお過ごしください。

帝国ホテル 大阪

2階 カジュアルレストラン 「カフェ クベール」
期間:~2019年6月30日(日)
時間:[ 平日 ] ランチ 11:00~14:00/ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:30)/[ 土日祝 ] 11:00~22:00(L.O. 21:30)
TEL:06-6881-4885(直通 6:30~22:00)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP