ゴロッとマンゴーづくしに大満足!「ホテルオークラ東京」の初夏を先取りできるマンゴースイーツ

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ

夏が近づくにつれて、マンゴースイーツのシーズンが到来!

日本を代表する格式のある一流ホテルのひとつ「ホテルオークラ東京」の「コーヒーショップ ダイニングカフェ カメリア」では、マンゴースイーツを多彩なラインナップで提供。

パフェやクレープ、ムースケーキまでマンゴーづくし!見て食べて、初夏を満喫できるはずです。

ゴロッと贅沢にマンゴーが主役になった新作スイーツが登場!

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
期間:〜2019年6月30日(日)
時間:11:30〜21:30

5月・6月のスイーツセレクションのテーマは、『マンゴー』。

シンプルな構成で素材本来のおいしさを明確に引き出し、伝統と新しさを融合させて魅せるのが「ホテルオークラ東京」流。

どれもゴロッと贅沢にマンゴーが使われていて、マンゴーそのもののしっかりした甘味、滑らかな舌触り、爽やかな酸味を堪能することができます!

5種類ある中の特におすすめの3種類をご紹介します。

マンゴーでできたバラの花が咲く華やかなデセール

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
・マンゴームース マンゴーシャーベット添え 1,300円

バラの花に見立て、何層にも重ねて作られたマンゴーにうっとり。

エディブルフラワーによってさらに華やかさが増したビジュアルにも魅了されます!

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
マンゴームースの中には、レモングラスのクレームブリュレ入り。爽やかな香りが心地よく広がり、マンゴーのシャーベットと一緒に食べたら初夏の訪れを感じられるはずです。

名物シフォンケーキと南国の香りあふれるマンゴー×バナナ

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
・バナナシフォンケーキとマンゴーシャーベット 1,300円

シフォンケーキは、「ホテルオークラ東京」で長年愛されるスイーツのひとつ。

こんがりと焼き目をつけて、表面はさっくり、中は優しくふんわり。

生地に練り込んだ芳醇なフレッシュバナナにマンゴーの甘みが相まって、南国の香りいっぱいに!

さらにシフォンケーキの焼き目の香ばしさも伝わってきて、たったひと口で特別な気分に浸れます。

マンゴー好きも満足できる存在感のある贅沢パフェ

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
・マンゴーパフェ 1,900円

ゴロッとマンゴーの果肉が入った見た目も贅沢。

パフェというと細長いグラスが主流ですが、口が広いグラスにマンゴーがたっぷり。

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
そのボリューム感に運ばれてきた瞬間に驚いてしまいました!マンゴーの実の半分が惜しげも無く使われています。

コンポート、シャーベット、マンゴーの果肉と、上から下までマンゴーづくしの構成で、さらなる見どころはマンゴーのクラフティ。

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
クラフティはカスタード生地をタルトに流し込んで焼いたもので、卵のやさしい風味、生クリームのコクが広がる、「ホテルオークラ東京」でファンが多いスイーツ。

マンゴーとも相性抜群で、一緒に食べるととろけるような食感が絶品です!

そのほかに「マンゴークラフティー マンゴーシャーベット添え(1,400円)」や「バニラクリームのクレープとマンゴーソース(1,600円)」もあるので、複数人でシェアして食べ比べてみてはいかがでしょうか。

記念日やご褒美に!大人が愉しめる洗練された空間で特別感をプラス

ホテルオークラ東京のマンゴースイーツ
東京・虎ノ門エリアにある「ホテルオークラ東京」。地下鉄・神谷町駅、六本木一丁目駅から徒歩約10分の閑静な一角にあります。

国内外問わず賓客や有名人からも長年愛され、“憧れの一流ホテル”と思う方も少なくないはず。

ホスピタリティや空間、提供される料理やスイーツは上質で、特別な日や記念日、自分へのご褒美に利用するのにぴったりです。

「コーヒーショップ ダイニングカフェ カメリア」は、明るく広々とした空間が心地よく、ゆっくりと過ごすことができます。

今回紹介したスイーツは、どれもマンゴーを主役に構成されているので、重すぎず食事の後でも食べられそうです。

「ホテルオークラ東京」のサイトから予約をすることも出来るので、是非あらゆるシーンでマンゴースイーツを味わってみてください!

ホテルオークラ東京

コーヒーショップ ダイニングカフェ カメリア
東京都港区虎ノ門2-10-4 1階
時間:6:30~24:00
TEL:03-3505-6074
※価格は、サ別・税込になります
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP