ホテル雅叙園東京らしさ満載!美しいクリスマスケーキが過去最多の8種ラインナップ

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019

東京 クリスマスケーキ,クリスマスケーキ,ホテルクリスマスケーキ
目黒駅からすぐのところにあるホテル雅叙園東京 1階 PATISSERIE「栞杏1928」では、10月1日(火)より2019年クリスマスケーキの予約をスタート!

今年は、なんと4月15日(月)から着手したという生野シェフ渾身の8種類のクリスマスケーキが登場です。見た目にも味わいにも遊び心溢れるスペシャルな内容。さっそく詳しくご紹介します。

クリスマスケーキ2019

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【販売場所】1階 PATISSERIE「栞杏1928」
【予約期間】2019年10月1日(火)~12月16日(月)
【お渡し期間】2019年12月21日(土)~25日(水)

昭和の竜宮城!「玉手箱」がクリスマスケーキに♡

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【14×14×14cm】30,000円(限定10台)

宝石箱のような上質な箱が印象的なこちらは、その名も「玉手箱」。今年は紅白カラーで登場しました!

箱の上には、PATISSERIE「栞杏1928」の定番「手毬チョコ」がのせられています。外側はチョコレート、中はガナッシュクリームで構成されているのでもちろん食べられます♪

蓋をあけると1段目には、人気の商品がギュッと詰まっています♡ガトー3種(シシリアン・フルリール・栞杏)や木苺のボンボンショコラ、天井画ショコラ、チョコレートブラウニーを一度に楽しめるなんて、見ているだけでワクワクします!

下段には、嘉山農園の苺をたっぷりと使ったショートケーキが全面に敷き詰められています。箱を開く瞬間は、大人も童心に帰ることでしょう!

お客様の想像を超えたいと語るシェフの想いによって10台限定での販売。気になる方は早めのご予約がおすすめです♪

嘉山農園のとちおとめを使用した「嘉山農園の苺ショートケーキ」

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【4号(12×5cm)】3,800円
【5号(15×5cm)】4,500円

定番のショートケーキも、ホテル雅叙園東京では一味違います。

使用する苺は神奈川・横須賀にある嘉山農園の苺。パティシエが指名買いするほどクオリティの高い嘉山農園の苺は、毎年苗の様子をみて土壌作りから行うというこだわりぶり。果肉の咀嚼の固さが程よく、驚くほどの香り高さが特長です。

口の中でふわっと溶ける生クリーム、苺の香りと酸味、弾力のあるスポンジのすべてのバランスが絶妙で、いくらでも食べたくなってしまうショートケーキです。

全体的に上品な甘さに仕上げられているので、シンプルながらも引き立て合う1つ1つの素材の味をご堪能ください。

ペール・ノエル

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【13×18×5cm】4,300円

不思議なシルエットにカットされたホワイトチョコレートがのったこちらは、実はサンタの帽子型!カットした先にある木苺のムースが赤いサンタの帽子のようになった、美しくも可愛らしい一品です。

口に入れると、すーっと滑らかに溶けるムースと、ボトムのサブレの食感もお楽しみいただけます。フランボワーズのジュレとムースで酸味も感じつつ、濃厚なマスかルポーネの風味が優しく残りあとを引きます。

KUMIKO・柚子

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【13.5×14.5×7cm】4,700円

こちらは、シェフがどうしても作りたかったという組子をモチーフにしたクリスマスケーキ。

クルミとチョコレートで作られたキャンドルに火を灯すと、1~2分火の光をお楽しみいただる、趣のある一品です。

火の温かさを楽しんだら実際にお召し上がりください♪ミルクチョコレートの甘さと柚子の風味が口いっぱいに広がる和と洋のコラボレーションともいえる逸品です。

知らずに食べると驚きそうなほどしっかりと柚子が香り、チョコレートと柚子が自然と口に馴染みます。クランブルの食感もアクセントになっています。

マロンカシス

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019

【8×16×6cm】4,500円

ボトムから、パータ・リンツァー、カシスのコンフィチュール、マロンムース、くるみのビスキュイとクレームシャンティ、カシスのムースで構成された「マロンカシス」。

しっかり濃厚なマロンクリームと酸味の効いたカシスが合わさると、口の中でバランスが整い不思議と調和するなんとも美味しい一品です。

ブッシュ・ド・ノエル・ジャポネ

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【8.5×17×6cm】4,300円

抹茶と黒ゴマのオペラを土台にした「ブッシュ・ド・ノエル・ジャポネ」。名前の通り見た目も日本らしい色合いに仕上げられています。

ホワイトチョコレートの甘みに大納言の和の甘味と周りに吹きかけられた抹茶でしっかりとほろ苦さも加わったバランスの良い一品。

チョコレートで作られた椿の花が可愛らしく、女性にもおすすめのケーキです。

ピティヴィエ・ノエル

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【14×14×5cm】3,800円

生ケーキが並ぶなか、見逃してしまいそうな「ピティヴィエ・ノエル」ですが、実はとても手のこんだ注目ケーキです。

逆さ仕込みのパイは、サクサクながらもホロホロと溶けていくような口どけが特長。食感の良さとアーモンドクリーム・マロンペーストのしっかりとした香ばしい風味がたまらない一品です。

底には和栗も潜んでいるので、食べ進めていくのも楽しいですね♪

シュトーレン

ホテル雅叙園東京,クリスマスケーキ2019
【320g】2,700円

ナッツやフルーツがたっぷりと入ったシュトーレンも多い中、こちらは重厚感のあるしっかりと生地を味わえます。クリスマスに向けて少しずつ切ってお召し上がりください♪

ホテル雅叙園東京のクリスマスケーキ2019

「シンプルに作ること、素材を生かすこと」をモットーに作られた生野シェフの2019年のクリスマスケーキ。

今年は日本の心を思い出させてくれるようなホテル雅叙園東京のクリスマスケーキで、クリスマスをお祝いしてみてはいかがでしょうか。

ホテル雅叙園東京

PATISSERIE「栞杏1928」
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1 1階
営業時間:11:00-20:00
TEL:03-5434-5230(直通)

あわせて読みたい!


500円分キャシュポ還元!!
TOP