圧倒的な可愛さ♡ホテル日航大阪 苺の魅力あふれる『苺のアフタヌーンティーセット』

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー

大阪  心斎橋のホテル日航大阪では、1階ティーラウンジにて『苺のアフタヌーンティーセット』が開催中。

旬の苺が存分に味わえる、たっぷりの苺スイーツをお楽しみいただける至福の期間です。

提供期間は、2018年12月26日~2019年3月31日。

苺の意外な組み合わせが楽しいアフタヌーンティー

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
こちらのアフタヌーンティーは、苺のパンナコッタや大福などのスイーツと共に、苺・生ハム・大葉をあわせたセイボリーなど、新しい意外な組み合わせが楽しめます。

苺のかわいさは赤とピンクで表現

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
手前中央から時計回りに、
・苺とルバーブのタルト
・苺のパータフィロー
・苺とマカロン
・苺のパンナコッタ
・ストロベリーミゼラブル
・苺大福

てんとう虫のチョコレートモチーフがトッピングされたルバーブのタルトは、苺の甘みとルバーブの酸味が相性抜群。

可愛くてもったいないけど、パクっとひと口で食べちゃいました。

極薄のパイを重ねたパータフィローのパリパリとした食感はクセになる美味しさ!

そして私のイチオシは、苺とバタークリームをあわせたストロベリーミゼラブル!しっとりとした生地にサンドされた濃厚なクリームを是非ご堪能ください。

お口直しをしたいときには、変わり種の和が盛りこまれた苺大福を一口♡

セイボリーには新しい発見がいっぱい

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
手前から時計回りに、
・苺とクリームチーズのプチパンケーキ
・苺とモッツアレラのカプレーゼ
・スコーン
・苺とスモークサーモンのトルティーヤロール
・苺と生ハムと大葉のフォカッチャサンド

下段はセイボリーのプレートになります。

シェフのおすすめは、苺と生ハムと大葉のフォカッチャサンド。

相性の良い苺と生ハムに大葉が加わることで、一味違った爽やかさが重なり、よりいっそうさっぱりといただくことができました。

セイボリーの中での私のお気に入りは、トルティーヤロール。手でつまんで女性も食べやすく、またサーモンに苺が合わさることで甘みが増し、お気に入りの一品になりました。

可愛さの中に究極のフォトジェニック

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
上段奥に隠れていたのは、苺のマドレーヌと苺のコーンカップ。

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
手にとってから、あまりの可愛さにしばし眺めてみることに…!ミニマムなかわいさが乙女心に突き刺さりました♡

苺のコーンカップは、中のストロベリークリームもコーンもいちご味。食べてしまう悲しさもありつつ、でも口の中にいれると“しあわせ満足度200%”でした♡

アフタヌーンティーにはグラスシャンパンが旬

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
こちらのアフタヌーンティーは、グラスシャンパン付きのプランに変更が可能です。(追加料金あり)

最近では、グラスシャンパンと一緒にいただくことが定番となってきています。

ゆっくりスイーツを味わいながら、お口直しにセイボリー。ここで心も満たしてくれるのがシャンパンなのでしょう。

たっぷりの紅茶でアフタヌーンティーを堪能

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
シンプルな紅茶もいいけど、春気分を味わうならフレーバーティーがおすすめ。

差し湯サービスがあるので、たっぷりの紅茶をゆったりとお楽しみください。

SNSキャンペーン実施中!

現在、インスタグラムにて苺スイーツの投稿キャンペーンを実施中。

ホテル公式アカウントをフォローし、二つのハッシュタグ「#ホテル日航大阪いちご」と「#ホテル日航大阪スイーツ」をつけてホテル日航大阪のいちごスイーツを投稿すると、抽選で3名様に、カフェレストラン「セリーナ」のペアランチブッフェの招待券をプレゼント!

今しかない旬の苺スイーツが勢ぞろいしているのは今だけ!

週末は混雑が予想されますので、ご予約の上、お座席の確保をしていただくと安心です。

あふれんばかりの苺スイーツを、是非この機会にお楽しみください。

『苺のアフタヌーンティーセット』

日時:~2019年3月31日(日)
提供時間:13:00~17:00
料金:大人 3,700円 / グラスシャンパン付 5,000円
※上記は、一名様分の料金となります(ドリンク付、 消費税込・サービス料別)
※テイクアウト不可

一度に2つの味を楽しむ新感覚ぜんざい

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
苺のスイーツだけではありません。寒さ極まる季節にほっこり温かいスイーツも…!

和スイーツがお好きな方にももちろんおすすめ。冷えた身体を温めるスイーツをご紹介します。

ぜんざいに甘酸っぱさがアクセント

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー

食べる直前にぜんざいを注ぐので、熱々をいただけるセットになっています。

自分でぜんざいを注ぐ…なかなかない新しい試み。とにかく新鮮なスタイルと斬新さに脱帽です。

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
中に入ったアプリコットがアクセントに。

ぜんざいの甘さにアプリコットの酸味が合わさり…自然とマッチする不思議な組み合わせ。

これが本当に美味しいのです♡

さつま芋スープを注ぐ洋風スタイル

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
さつまいもスープを注ぐなんて!これまた斬新!

とろっとしたあっさりめの甘いさつまいもスープをゆっくりと注ぎます。

バニラアイスに甘みと酸味のハーモニー

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー

ホテル日航大阪の苺アフタヌーンティー
洋風ぜんざいの中には、バニラアイスと煮焼きりんごがごろっと入っています。

トッピングにはザクザクとした食感のクランブルを。すべてが合わさると、まったりとしたさつまいもの甘さとバニラアイスがとろけあい、りんごの酸味の引き立つ美味しさになっていました♡

冷えた身体に甘くあたたかいスイーツをいただきながら、ほっこり休まる感覚…

これは極上のリラクゼーションだと言えるのではないでしょうか。バラエティー豊かなスイーツのラインナップを是非ご堪能ください。

ホテル日航大阪

1階 ティーラウンジ『ファウンテン』

住所:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3
電話番号:06-6244-1695(予約・お問い合わせ)
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:30)
公式サイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP