ヘルシーで美味しいなんてズルい♡ ホテル日航大阪『抹茶のアフタヌーンティーセット』がスタート

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット

最新の記事はこちらから

 Dessanew[デザニュー]
タグ 「ホテル日航大阪」
(件数:9) 大阪・心斎橋にあるホテル日航大阪。1階「ティーラウンジ」では、季節毎にテーマを変えてアフタヌーンティーを提供しています。ここでは、アフタヌーンティーをメインに、季節のスイーツやスイーツオーダーブッフェまで幅広くご紹介します。

大阪 心斎橋のホテル日航大阪では、1階ティーラウンジにて、『抹茶のアフタヌーンティーセット』が提供されています。

新緑をイメージした抹茶スイーツを、この上ない極上のスイーツで彩られたアフタヌーンティーセット。

緑に輝くイチョウ並木を眺めながら、ゆったりくつろいでいただき、贅沢な時間を楽しんでいただけます。

提供期間は、2019年5月31日(金)まで。

モダンでアーティスティックな佇まい

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
ブラックのプレートで登場したアフタヌーンティーは、抹茶のグリーンとのコントラストがなんともモダンなテイストに。

洗練されたアーティスティックなスイーツとセイボリーが奏でる抹茶のアフタヌーンティー。

初夏を爽やかに過ごすのにぴったりのラインナップです。

それでは、詳しくご紹介したいと思います。

抹茶に忍び込ませたのはフルーツ

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
上段(右から時計回り)
・抹茶のブラウニー
・抹茶のパウンドケーキ
抹茶チョコ
抹茶のレアチーズタルト 柚子ピール
抹茶ロールとあずきクリーム
抹茶のパリブレスト
抹茶ゼリー

モードな雰囲気漂う、洗練されたスイーツの並ぶ上段。

抹茶のブラウニーと抹茶のパウンドケーキは、抹茶本来の爽やかな薫りと濃厚な抹茶の味わいを楽しんでいただけるスイーツです。

ひとつひとつが濃厚で、生地もしっとり…

抹茶のロールケーキも侮れません。

濃厚でしっとりした抹茶生地に、濃厚かつ上品な甘さの抹茶クリームが口の中でとろける感動を覚えることでしょう。

抹茶のレアチーズタルトは、さっぱり仕上げたレアチーズに、柚子ピールのアクセントが爽やかに弾けます。

抹茶ゼリーには、いちごだけじゃなくアプリコットのあわせがポイント。

この甘酸っぱさと抹茶の組み合わせはクセになる美味しさ♡

完璧な美味しさが並ぶ上段は、大満足間違いなし!

野菜と抹茶の組み合わせを堪能♡

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
下段(手前から)
小松菜とバナナとキウイのスムージー
スコーン〜 コンフィチュール 〜苺ジャム・クロテッドクリーム
しめじとほうれん草のキッシュ 生ハム添え
クリームチーズのタルト
赤キャベツ、にんじん、たまごのサンドイッチ

上段の濃厚なスイーツに対して、塩気を補給したい下段では野菜のあわせがいっぱい♡

抹茶に野菜だなんて、本当にヘルシーで身体も喜びます。

サンドウィッチに入った赤キャベツは、抹茶のグリーンと美しいコントラストを描いていました。

スムージーがアフタヌーンティーに登場するのも、珍しいですよね。

なんだか身体が浄化されるよう♡付属のストローで飲んでいただけます。

バナナとキウイの爽やかな甘さが小松菜の苦みをやわらげとっても飲みやすい味わいでした。

抹茶限定ドリンクが登場

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
今月は、今までになかった限定ドリンクが用意されています。

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
抹茶限定メニューはこの3つ!
・アイス抹茶オレ
・ホット抹茶オレ
・アイスグリーンティー

私のイチ押しは、アイスグリーンティー。

ほんのり甘く、濃厚な抹茶もすっきりと味わっていただけます。

甘すぎないのでアフタヌーンティーのお供にぴったりでした。

甘いのがお好みの方には、抹茶オレがおすすめ♡

気温の変化にあわせて、アイスかホットを選ぶことができますので是非お楽しみください。

ドリンクはフリーフローで楽しんで♪

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
実は今回のアフタヌーンティーより、フリーフローに変わりました♡

先ほどご紹介した限定抹茶ドリンク以外にも、紅茶もたっぷりお楽しみいただけます。

紅茶は、スリランカ初の紅茶ブランド「ディルマt-シリーズ」からセレクト。

世界各地で採れる紅茶の中で、特に上質なものが厳選されたコレクションからお選びいただけます。

差し湯サービスもあるので、時間の許す限り数種のお茶をお楽しみいただけます。

ホテル日航大阪の抹茶のアフタヌーンティーセット
抹茶シーズンの到来で、こちらのアフタヌーンティーも大満足!

どれもこれも美味しすぎてパーフェクトでした♡

皆様におすすめしたいアフタヌーンティー。

ヘルシー志向の方にも罪悪感なく召し上がっていただけて、抹茶スイーツの旬も逃がさず、抹茶の芳醇な薫りと、個性豊かなスイーツ&セイボリーを初夏のくつろぎのワンシーンに…是非、足を運んでみてください。

抹茶のアフタヌーンティーセット

日時:~2019年5月31日(金)
時間:13:00~17:00
料金:1名様 大人 3,700円/グラスシャンパン付 1名様 5,000円(ドリンク付、消費税込・サービス料別)※テイクアウト不可

ホテル日航大阪

1階 ティーラウンジ『ファウンテン』
予約・お問い合わせ:0662441695(直通)
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:30)
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP