秋の味覚と旬のフルーツが溢れる♡ホテル日航大阪「秋の味覚アフタヌーンティーセット」


最新の記事はこちらから

 Dessanew[デザニュー]
タグ 「ホテル日航大阪」
(件数:9) 大阪・心斎橋にあるホテル日航大阪。1階「ティーラウンジ」では、季節毎にテーマを変えてアフタヌーンティーを提供しています。ここでは、アフタヌーンティーをメインに、季節のスイーツやスイーツオーダーブッフェまで幅広くご紹介します。

大阪・心斎橋のホテル日航大阪では、1階ティーラウンジ「ファウンテン」にて「秋の味覚アフタヌーンティーセット」がスタート。秋の味覚をふんだんに盛り込んだアフタヌーンティーは、旬のフルーツまで楽しめる贅沢な仕上がりです。

秋の味覚をふんだんに盛り込んだアフタヌーンティー

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
季節はまだ残暑が厳しいけれど、プレートを彩る秋の食材からは五感を通じて涼しさが感じられます。

ぶどうやさつまいも、かぼちゃなど秋の味覚が溢れたメニューを、詳しくご紹介していきたいと思います。

上段

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
・パンナコッタと巨峰のゼリー
・安納芋モンブラン
・タルトタタン レモンクリーム添え
・玄米茶クリームとホワイトチョコのお米添え
・栗とフィナンシェ
・フルーツのコンポート(マスカット、イチジク、ブルーベリー)

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
ひと際目を惹く「パンナコッタと巨峰のゼリー」。下部はとろとろのパンナコッタ。ぶどうのジュレと共にいただくと一層おいしい♡巨峰までしっかり堪能していただけます。

栗の甘みを閉じ込めた「栗とフィナンシェ」は、しっとり感がたまらない美味しさです。

画像手前は「玄米茶クリームとホワイトチョコのお米添え」。玄米茶クリームを絞ったホワイトチョコレートバーを一口いただくと、お米のおもしろい食感を楽しめます。玄米茶の香ばしい香りもご堪能ください。

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
「安納芋モンブラン」は、すべて安納芋でできています。よく見るとボトムも安納芋!甘い安納芋のモンブランクリームと安納芋そのものの甘みの対比を楽しむことができます。

りんごのシャキシャキ感を残した「タルトタタン レモンクリーム添え」は、絶妙な美味しさ♡キャラメリゼした香ばしさと程よい酸味が甘すぎず、ボトムに敷いたパイのサクサク感の合う一品です。

下段

v
・スコーン
・かぼちゃのサンドイッチ
・スモークサーモン パッションフルーツソース
・栗と舞茸のタルト
・カマンベールチーズ マーマレード添え

ボリューミーな「かぼちゃのサンドイッチ」で、お腹はしっかり満たされそうですね♪男性にもおすすめしたい一品です。

全体的に食材本来の甘みをお楽しみいただけますが、ここで少し、お口直しのチーズやサーモンなどもお楽しみください。

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
「栗と舞茸のタルト」は変わり種♡ほくほくの優しい甘みを栗から堪能できます。

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
・スコーン(苺ジャム・クロテッドクリーム)

定番のスコーンは、プレーンで提供されます。そのままでも良いですが、お好みでジャムやクロテッドクリームをつけて味の変化もお楽しみください。

たっぷりの紅茶でアフタヌーンティーを楽しんで♪

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
おすすめはローズ・フレンチバニラ♡少し秋めいてきた気分に、くどさのない甘みを感じる紅茶です。差し湯サービスがあるので、たっぷりとお楽しみください。

ホテル日航大阪,秋の味覚アフタヌーンティーセット
秋の味覚を一通り一気にいただけるのが、こちらのアフタヌーンティーの醍醐味でもあります。

是非ホテル日航大阪で秋を感じ、食欲の秋への一歩を踏み出してみてくださいね。

秋の味覚アフターヌーンティーセット

日時:~2019年 9月30日(月)
時間:13:00~17:00
料金:1名様 大人 3,600円/グラスシャンパン付 1名様 4,800円(税・サ別)※テイクアウト不可

ホテル日航大阪

1階 ティーラウンジ「ファウンテン」
予約・お問い合わせ:0662441695(直通)
営業時間:10:00~21:00(L.O 20:30)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP