ハーゲンダッツから世界初のスペシャルなサロンが登場!五感で味わう抹茶コース『Häagen-Dazs MATCHA SALON』

ハーゲンダッツ 抹茶サロン

日本上陸35周年を迎えたハーゲンダッツ ジャパン。

そんな記念すべき年に期間限定で登場するのが、「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)」!

日本向けフレーバーの第一号が抹茶、「グリーンティー」だったこともきっかけとなって開催したこちらのサロン。

抹茶本来の風味を活かしながらも、様々な融合を果たした「抹茶のコース」を楽しむことができます。

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
抹茶好きにはたまらない、「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」をご紹介いたします。

シュワっとフルーティな抹茶ドリンク!「グリーンティーとライムのカクテル」

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
最初に運ばれてくるのは、濃厚な抹茶に、シュワっとした炭酸水、ライムという今までにないコラボレーションが新鮮な「グリーンティーとライムのカクテル」。

すっきりとした味わいがやみつきになります。

渋味と酸味がマッチした、なんとも味わい深いのノンアルコールカクテルです。

フォアグラと抹茶の贅沢コラボ「フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー」

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
ハーゲンダッツの人気商品「クリスピーサンド」にインスパイアされた「フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー」。

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
抹茶でコーティングしたフォアグラは、なんとフルーティなパッションフルーツジャム入り!

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
なんとも新鮮な融合ですが、コクのあるフォアグラに、ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいジャムが絶妙にマッチ。

パリッとしたサンドになめらかなフォアグラのコンビネーションがたまりません。

ティラミスが本格和菓子に? 「3種の濃さの抹茶ティラミス」

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
抹茶を砕いた生地「ジェノワクラム」と、ふわっととろけるマスカルポーネムースのティラミス。

一番手前のティラミスの6倍、12倍とそれぞれ濃度が違い、最も濃度の高い抹茶の濃厚さは、まるで和菓子のよう!

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
ティラミスが本格和菓子へと変化するような、抹茶の濃度比べを楽しめる一品です。

炎のパフォーマンスでサプライズ!「暗闇に覆われた抹茶ジュレ」

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
ハーゲンダッツのグリーンティーに使用される茶葉は、鮮やかな色と旨みを生むために、暗闇の中で育てられるそう。

そこからイメージを受けた「暗闇に覆われた抹茶ジュレ」。

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
黒い蓋に炎が灯され現れるのは、ぷるっとした抹茶のジュレとフルーツ。

渋みの少ないすっきりとした抹茶と、さっぱりとしたフルーツの酸味が爽やかで、コースのお口直しのような一品です。 ハーゲンダッツ 抹茶サロン

コースメニューの大本命「至福のハーゲンダッツ グリーンティー」


待ってましたとばかりに登場するのはハーゲンダッツアイスクリーム グリーンティー。

目の前でプレートに忍ばせたドライアイスに抹茶が注がれます。

すると香りからも抹茶を楽しむことができるという、エンターテイメントなスペシャルプレートです!

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
ハーゲンダッツアイスクリームを一番美味しく頂ける「-5℃」のグリーンティーアイスクリームに、濃厚な抹茶ソース、抹茶の香りでコース料理のラストを飾ります。

ここだけ、いまだけ!ハーゲンダッツ、渾身のサロンは超期間限定!

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
ハーゲンダッツこだわりの抹茶を五感で楽しむ『Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)』。

一品一品抹茶とさまざまに融合した、濃度・食感の異なるメニューは、飽きがこない抹茶づくしのコースになっています。

現在大人気で、予約が取りにくくなっているそう!

予約席以外に当日席も各回最大14席あるので、是非当日足を運んでみてください♪

ハーゲンダッツ初のエンターテイメントなスペシャルサロン、お見逃しなく!

ハーゲンダッツ 抹茶サロン
場所:六本木ヒルズ ヒルサイド2F ヒルズ カフェ/スペース
期間:4月24日(水)~5月5日(日)
料金:2,900円(税込み)
公式HP

予約はこちらから


500円分キャシュポ還元!!
TOP