スペイン・バルセロナ発の人気パティスリー「bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)」から、2022年2月24日(木)より新作のチョコレートが登場。定番のチョコフルーツに4種が新たに仲間入りするほか、日本初登場となるチョコレートも!ホワイトデーのお返しや春のギフトとしてもチェックしてみてください。
チョコとナッツを一度に堪能できる、日本初登場の「マンディアン ミックス」
価格:2,592円
販売場所:表参道店、髙島屋日本橋店、公式オンラインショップ
スペイン本国と日本チームで 新商品の話し合いをし、「美味しい!」という声が多く日本でも販売が決定した「マンディアン ミックス」。マンディアンというとナッツやドライフルーツを飾ったチョコレートですが、見た目も味わいも他とは一線を画す個性が!
粗く砕いたナッツを均一に混ぜ込み、全ての素材を一度で味わえるように。また、ドライフルーツのトッピングは複数の添加物が必要になるので避け、美味しさを追求。どこから食べてもナッツのザクザクとした食感や香ばしさが口いっぱいに広がります。
チョコレートとの相性を見極め、それぞれ違うナッツ類が入っているのもこだわりポイント。個性が異なる4種をご紹介します。
ホワイト
ミルキーな甘味が魅力のホワイトチョコレートに、ピスタチオ・松の実の香ばしさがアクセントに。
ミルク
まろやかな甘味のミルクチョコレートに、ピスタチオ・ヘーゼルナッツの風味と食感が加わって満足感がアップ。
ダーク
ダークチョコレートのパリッと割れる食感とカカオニブのカリカリ砕ける食感がクセになり、シャープなほろ苦さが大人味。
キャラメル
絶妙に効いた塩味が、こっくりとろけるキャラメルチョコレートとピスタチオ・ヒマワリの種の香ばしさを際立てます。
チョコレートの表面に型押しされた「bubó」のブランドロゴがハイセンスなだけでなく、包装の隅々に至るまでおしゃれ!多角形のパッケージは内側までデザイン性にあふれ、思わずギフトに選びたくなります。
人気の「チョコフルーツ」に個性豊かな4種が新登場
大粒のナッツをチョコレートでコーティングした人気の「チョコフルーツ」に新フレーバーが4種加わって全8種類に。好みやシーンにあわせて選ぶ楽しさがアップしました!素材とチョコレートのアイディアに富んだ組み合わせにご注目ください。
カシュー
価格:100g 2,052円、190g 3,132円
販売場所:表参道店、髙島屋日本橋店、公式オンラインショップ
ローストしたカシューナッツを、ヒマワリの種のペーストと海塩を加えたホワイトチョコレートでコーティングし、ココアパウダーで仕上げてゴロッと大きな一粒に。
海塩がしっかりパンチの効いた塩気で、チョコレートのまろやかな甘味をグイッと際立て一層濃厚な味わいに。カシューナッツのカリッと軽い食感も伴って、もう一粒…あと一粒…と伸ばす手が止まらなくなります!
ピスタチョック
価格:100g 1,944円、190g 2,916円
販売場所:表参道店
キャラメリゼしたピスタチオを、アラビカ豆100%のコーヒーを混ぜ込んだダークチョコレートでコーティング。
ジンジャー
価格:100g 1,944円、190g 2,916円
販売場所:表参道店
大きめにカットしたショウガのコンフィを、ダークチョコレートでコーティング。
トリュッフォ
価格:100g 1,944円、190g 2,916円
販売場所:表参道店
ローストしたピーナッツをトリュフで風味付けしたホワイトチョコレートでコーティング。
「チョコフルーツ」の人気TOP.3は、1位マカダム、2位ジャンドゥーヤ、3位ブラウニー。新商品のなかではピスタチョックが1番人気なのだとか。(2022年2月末に取材時の情報)
いろいろ試して、お気に入りの「チョコフルーツ」を見つけてみてください!
一部商品は公式オンラインショップからお取り寄せも可能
固定概念にとらわれず、ブボ・バルセロナならではのオリジナリティにあふれたチョコレートは贅沢感たっぷり!今回ご紹介した一部商品は公式オンラインショップからも購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。