ザ・リッツ・カールトン大阪のオーケストラの世界観を奏でるマンゴーブッフェ「マンゴー・パッショナート」が開催中!

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ

ザ・リッツ・カールトン大阪では、夏のフルーツ マンゴーのみずみずしい美味しさをオーケストラの世界観にのせた、約45種類のスイーツとセイヴォリーで奏でる「マンゴー・パッショナート」を6月30日(日)まで開催しています。

旬のフレッシュなマンゴーを楽譜や音符などの音楽をイメージした会場で華やかに飾ります。

イタリアのコンサートホールのようなオーケストラのイメージ

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
毎回ブッフェ台の装飾で楽しませてくれるザ・リッツ・カールトン大阪。

今回のマンゴーブッフェは、オーケストライメージのブッフェ台でお出迎え。

会場全体に楽譜や音符など音楽をイメージしたディスプレイがされていて、まるでイタリアのコンサートホールにいる気分に♪

約45種類のマンゴースイーツ&セイボリーが奏でるパワー

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
約45種類のスイーツ&セイボリーが、ぎっしり並んでいます。鍵盤や楽譜のトレイのディスプレイに、見ているだけで心までウキウキ弾んできそう♪

マンゴーカラーのイエローやオレンジも元気が湧いてきますよね♡こんなにたくさんの種類、是非とも制覇したいものです。

絶対外せないおすすめのマンゴースイーツ&セイボリーをご紹介いたしますね。

王道スイーツを攻めながら、アクセントスイーツをいただく必勝法♪

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マカロン

音符のチョコレートがとにかく可愛すぎるマカロン♪ハーフマカロンに絞り出されたマンゴークリームはとっても軽いんです。

パールの装飾までついて、まるでジュエリーにも見えてきそう。もったいないけど、パクッといただけてしまうスイーツです。

プレートに乗せるとかわいいのでおすすめです♡

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マンゴーロールケーキ

ホテルスイーツで攻めたいのは、やはり王道スイーツです。

私は必ずホテルメイドのオリジナリティを堪能したいので、定番スイーツは先にいただくようにしています。

スポンジにもしっかりマンゴーの果汁が閉じ込められていて、クリームももちろんしっかりマンゴー味。

フレッシュなマンゴーが添えられているのも嬉しいポイントですね♪これはマンゴーそのものを味わうことのできるイチ押しスイーツです。

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マンゴーショートケーキ

ショートケーキも絶対はずせないものの1つです。何度も言いますが、一風変わったスイーツについつい目が奪われてしまいがちですが、私のおすすめは王道から攻める!

ザ・リッツ・カールトン大阪のショートケーキの美味しさといったら、もうパーフェクトで文句のつけどころがないんです。

口どけの良いフレッシュな生クリームとしっとりキメの細かいスポンジにフレッシュなマンゴーの組み合わせ。

後回しにせず、お腹がいっぱいになる前に食べてほしい絶品スイーツです。

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・プロフィットロール

そして、定番スイーツをいただいた後はちょっぴりアクセントになるマンゴースイーツを手に取ってみてください。

この小さなひとくちサイズのプロフィットロールですが、見た目のシンプルさ以上の濃厚さに驚きは隠せません。

思わず声をあげてしまったほどの美味しさでした♡すぐにおかわりしたい気持ちを抑えつつ…次へ向かいます!

はずせないセイボリーはコレだ!

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マンゴーサンドウィッチ

タイトルの通り、絶対はずせないセイボリーなので、絶対早めに食べていただきたい、そんな強く推したいセイボリーです。

エディブルフラワーのトッピングがかわいいだけじゃなく、味にもびっくり!

スモークツナとマヨネーズの美味しさだけじゃなく、ここに山葵というアクセントがやってくるんです!これはクセになりそうな美味しさ♡

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マンゴーブルスケッタ

ミニサイズのバケットで作られたブルスケッタで、とってもいただきやすいと思います。

リコッタチーズがたっぷりと塗られていて、マンゴーに海老、そこにあわせた黒オリーブの塩気が美味しい♡

マンゴーってこんなにお食事に合うフルーツだったんだと納得した瞬間でもあります。

塩気はガツンとマンゴーピザで補給♪

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・チェリートマトソース モッツァレラ マンゴー ハム ピスタチオ

マンゴーブッフェだからと言って、スイーツばかりではありません。

ガツンと塩気を補給できるお食事メニューも豊富です♪男性やお子様にも嬉しいですよね。

マンゴーがピザにしっくりハマる組み合わせを是非ご堪能ください。

チェリートマトソースの甘さがモッツァレラとまったり絡み、マンゴーの甘みをハムの塩気が引き立ててくれます。私のイチ押しピザです♪

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・カルツォーネ マンゴー モッツアレラ ほうれん草 トマト

ピザメニューに珍しいカルツォーネが登場です♪マンゴーもしっかり閉じ込められていて、やさしい甘みが自然に馴染む美味しさです。

クセがなくパクパク食べられちゃいます♪

アートのようなマンゴースイーツにうっとり♪

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
・マンゴーオレンジ寒天

あまりの美しいカラーのコントラストにうっとり見惚れてしまうスイーツです。

カットするのも思わずためらいそうですが、あっさりした味わいのスイーツですので是非お楽しみくださいね。


・マンゴーパッションティラミス

目でも楽しませてくれるスイーツにわくわくしっぱなし。モダンアートのようなたたずまいに惚れ惚れしたスイーツです。

ムラングを無造作にトッピングした造形美と、またマンゴーが楽しめるスイーツの構成となっていました。

あっさり仕上げられたティラミスに、濃厚なマンゴーとパッションのフルーツアクセントの甘酸っぱさが美味しかったです♡

ザ・リッツ・カールトン大阪のブッフェ
まだまだ紹介しきれないマンゴースイーツ&セイボリー。マンゴースイーツが楽譜の上で奏でる美味しさは、心の中で弾けるはず♪

初夏はみずみずしいマンゴーをご堪能いただき、思い出のひと時をザ・リッツ・カールトン大阪で是非お過ごしください。

マンゴー・パッショナート

日時:~2019年6月30日(日)
時間:14:30~16:00/16:30~18:00(2部制) 
料金:大人4,700円/お子様(6~12歳)2,350円
※別途 消費税8%・サービス料15%

ザ・リッツ・カールトン大阪

イタリア料理「スプレンディード」(1階)
電話:06-6343-7020(レストラン予約)
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP