スーパーシリーズも味わえる!あまおう尽くしのホテルニューオータニのアフタヌーンティー

ニューオータニのアフタヌーンティー

赤坂見附・永田町駅にある「ホテルニューオータニ」ガーデンタワー ロビィ階「ガーデンラウンジ」では、5月6日までの期間中、あまおう尽くしのアフタヌーンティーを提供しています。

こちらで食べられるアフタヌーンティーは、1セット分がスタンド1台で提供されます。さらに、別添えでスコーンもセットになっていて、ボリュームたっぷり。

ホテルニューオータニの名物“スーパーシリーズ”も食べられる、満足度100%のアフタヌーンティーは必食です!

あまおうアフタヌーンティーセット

ニューオータニのアフタヌーンティー
店舗:ガーデンタワー ロビィ階「ガーデンラウンジ」
期間:2019年5月6日(月・休)まで
時間:ティータイム  15:00~18:00/ディナータイム  18:00~20:00
料金:ティータイム  6,200円/ディナータイム  7,400円
※別途消費税・サービス料を加算
※ウェブサイトから2日前までの要予約/数量限定
※ディナータイムはグラスシャンパーニュ1杯付

上段は「パティスリーSATSUKI」のスイーツコレクション

ニューオータニのアフタヌーンティー
・スーパーあまおうショートケーキ
・スーパーメロンショートケーキ
・東京スーパーチーズケーキ
・モンブラン
・豆乳アーモンドマカロン

上段には「パティスリーSATSUKI」のスイーツコレクションが5種類。その内の2つが、ニューオータニの名物である“スーパーシリーズ”です!

ニューオータニのアフタヌーンティー
『スーパーあまおうショートケーキ』は、今しか食べられない注目の逸品。

高級小麦粉やこだわりの鶏卵を使用したスポンジや、グラニュー糖の代わりに和三盆を混ぜた九州大牟田の48%のクリームなど、素材や配合にかなりのこだわりがつまっています。

ふわっときめ細かいスポンジに、コクのあるクリーム、甘くて芳醇なあまおうが織りなすハーモニーは、口の中に入れた途端、幸せの絶頂に達することでしょう!

ニューオータニのアフタヌーンティー
『東京スーパーチーズケーキ』が、このようにミニサイズで食べられるのは、こちらのアフタヌーンティーのみ。

東京都八丈島産のジャージー牛乳を使い、底には自家製ラムレーズン入っています。

トップには、口あたりの良いアーモンドミルククリームがのっていて、濃厚かつしっとりとしたチーズケーキに仕上がっています。

ニューオータニのアフタヌーンティー
『モンブラン』は、栗ペーストの中に栗そのものが隠れています。甘さ控えめな栗のペーストは濃厚で、非常に満足度が高い一品です。

中段には6種類のデザート盛り合わせ

ニューオータニのアフタヌーンティー
・あまおうタルト
・和三盆シュークリーム
・あまおうプリン
・ピュアコーヒーゼリー
・あまおうゼリー
・あまおう豆カン

中段には、あまおうを使用したデザートをはじめ、各種デザートが6種。

ニューオータニのアフタヌーンティー
『和三盆シュークリーム』は、ミニサイズながらも非常に中身が詰まった一品。

ナッツをまとった生地と生地の間には、和三盆を使用した生クリームやカスタードクリームがたっぷりと。さらにその下には、粒あんが隠れています。

日本ならではの“和”の味を効かせるところが、ホテルニューオータニらしいですね。

ニューオータニのアフタヌーンティー個人的にオススメなのは『あまおうプリン』。

柔らかくて滑らかなプリンとあまおうの層、そして、底に潜むカラメルの調和が美しく感動的!

帰りがけに、パティスリーSATSUKIに販売している通常のサイズのものを買って帰りたくなるほど、かなりオススメの一品です!

下段には3種類のサンドウィッチ

ニューオータニのアフタヌーンティー
・季節のフルーツサンドウィッチ
・ローストビーフサンドウィッチ
・スモークサーモンサンドウィッチ
・ピクルス

下段には盛りだくさんのサンドウィッチ。

ニューオータニのアフタヌーンティー食事系は2種類。ローストビーフとスモークサーモンが、存分にサンドされています。

ニューオータニのアフタヌーンティー
季節のフルーツサンドは、贅沢に1人3切もありますが、このクオリティには脱帽です。

フワフワの食パンに、柔らかく軽やかな口あたりの生クリーム、そしてフルーツがごろごろと挟まれていて、まるでフルーツパーラーのフルーツサンドを食べているような感覚に陥る逸品!

この美味しさに、お腹がいっぱいでもペロッと食べられてしまうことでしょう!

スコーンは別皿にて提供

ニューオータニのアフタヌーンティー・いちごスコーン

スコーンは、1セットにつき1つ。表面がグラサージュされていてドライいちごがまぶされ、中にもいちごの果肉が入っています。

大きめサイズのスコーンですが、サクサク&しっとり感が絶妙で最後まで楽しめました!

ドリンクはお好きなものをお好きなだけ!

ニューオータニのアフタヌーンティードリンクは、小さめのポットでの提供です。

ニューオータニのアフタヌーンティーニューオータニのアフタヌーンティー
このように、はじめにティーセレクションを持ってきていただけるので、実際に香りを試して決めることもできちゃいます。

ハーブティーは“マイティーリーフ”のものを使用。ドリンクの種類の豊富さにはワクワクしてしまいますね!

夜はシャンパーニュとともに

昼間は仕事で行けない…なんて方に朗報!数量限定の「あまおうアフタヌーンティー」が、18:00~20:00のディナータイムにも楽しめるようになりました!

照明が落とされ、キャンドルの光が揺れる落ち着いた空間で味わうアフタヌーンティーは、昼間とはまた違う雰囲気に。

ディナータイムに1杯ついてくるシャンパーニュを片手に、格別なくつろぎタイムになること間違いなしです♡

あまおうの芳醇な香りに包まれる満足度100%のアフタヌーンティー

ニューオータニのアフタヌーンティーホテルニューオータニでいただく『あまおうアフタヌーンティーセット』。随所にあまおうを使い、あまおうの芳醇な香りが漂う贅沢な内容です。

ボリュームもたっぷりなので、遅めのランチにもオススメです。

日本庭園を眺めながらお好きなドリンクをお好きなだけいただき、ゆっくりと優雅な時間をお過ごしください。

ホテル ニューオータニ(東京)

ガーデンタワー ロビィ階「ガーデンラウンジ」
時間:07:00~22:00
住所:102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1
電話番号:03-5226-0246(ガーデンラウンジ 直通)

公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP