桜満開♡帝国ホテル 大阪の桜祭りメニュー!桜といちごのハーモニーがフォトジェニックになって登場

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ

最新の記事はこちらから

 dessanew.jp
帝国ホテル 大阪 – Dessanew[デザニュー]
桜ノ宮駅より徒歩5分。大阪駅からもシャトルバスが出ている帝国ホテル 大阪。ここでは、ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」で提供されるスイーツブフェやアフタヌーンティー、2階「カフェ クベール(CAFÉ COUVERT)」で楽しめるパンケーキやパフェをご紹介します。

帝国ホテル 大阪2階『カフェ クベール(CAFÉ COUVERT) 』では、2か月毎に姿を変えて季節のパフェとパンケーキが登場します。

モダンで上質なカジュアルシーンを提供するオールデイダイニング『カフェ クベール(CAFÉ COUVERT) 』の期間限定のお楽しみ♡春のとっておきのスイーツをご紹介いたします。

桜と苺のパンケーキ

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
料金:1,800円

帝国ホテル伝統のインペリアルパンケーキも、春は桜といちごで彩られたプレートで提供されます。

軽い口当たりの桜のクリーム、甘酸っぱいベリーソース、フレッシュないちごが散りばめられたスペシャルな春の装いとなっています。

まずは何もつけずに味わいます

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
綺麗な円形に焼き上げられたパンケーキは三枚重ね。

まずは、何もつけずにひとくち召し上がっていただくのがおすすめの食べ方です。

パンケーキの生地は、その日の天候や気温にあわせ、シェフが一から作りあげています。

素材や生地の出来にもこだわったインペリアルパンケーキは、とっても軽い口当たりで、ペロッと食べられてしまう美味しさなんです。

不思議とあっという間に3枚完食してしまうほど。

季節のクリームは桜味。桜といちごの甘じょっぱいコンビネーションは、更にパンケーキ欲をかきたてます。

メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
パンケーキには、たっぷりのホイップバターとメープルシロップがついてきます。

しっかりホイップバターをパンケーキの表面に塗り広げ、さらさらのメープルシロップを、たっぷりかけてパンケーキに浸み込ませて食べてみてくださいね。

メープルシロップもとてもあっさりした甘さですので、安心してお召し上がりいただけます。

この上ない美味しさに、きっとインペリアルパンケーキの虜になるはず♡

3、4月限定 桜と苺のパフェ

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
季節のパフェは、満開の桜のようにメレンゲがふんだんにトッピングされています。

見た目もとってもかわいくてフォトジェニックなんですよ。是非カメラで1枚おさめていただきたいショットです。

赤とピンクのコントラストにメロメロ

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
料金:1,900円

桜香るジュレとアイス、苺のシャーベットなどサクサクのメレンゲとともに春を満喫していただけます。

赤とピンクのコントラストのかわいさに、乙女心はズキュンとくるはず。

うっとり眺めたあとは、少しずつ崩れないようにいただいていきましょう。

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
たっぷりの桜シャンティクリームの下には、桜アイスクリームがたっぷり入っています。

さらに、フレッシュな苺スライスに、桜のジュレと苺のシャーベットがあわさり、甘酸っぱさと桜の香りが弾ける美味しさを楽しんでいただけます。

またそれだけじゃない、バニラアイスも入っていたり、桜のジュレで締めくくるという中身が想像以上に詰まった内容です。

大阪の桜名所特等席

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
帝国ホテル 大阪の窓から見える桜は、すっかり満開を迎えようとしています。

桜名所でも有名な観光スポット以上に、『カフェ クベール(CAFÉ COUVERT) 』の窓際は特等席だったりします。

こんな眺めをゆったりくつろげるなんて、とっても贅沢な空間ですね。

帝国ホテル大阪の季節パフェ&パンケーキ
食卓に欠かせないフォークやナイフ、スプーンの総称「カトラリー」をフランス語で表し、お客さまの大切なお食事の時間に欠かせない存在でありたいという思いが込められた『カフェ クベール(CAFÉ COUVERT) 』。

帝国ホテルの歴史ある洋食メニューを、一日を通じてお楽しみいただけるオールデイダイニングです。

春爛漫、ぽかぽか暖かい日差しに包まれながら、是非旬を盛り込んだ桜といちごのスイーツをお楽しみください。

帝国ホテル 大阪

2階 カジュアルレストラン 「カフェ クベール」
期間:~2019年4月30日(火・休)
時間:(平日)ランチ 11:00~14:00/ディナー 17:00~22:00 (L.O. 21:30)/(土日祝)11:00~22:00(L.O. 21:30)
TEL:06-6881-4885(直通 6:30~22:00)
公式HP


500円分キャシュポ還元!!
TOP