帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ第2弾!チョコレートスイーツと共に楽しめるイースター限定メニューが登場

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ

帝国ホテル 大阪では、苺本来の美味しさとチョコレートのマリアージュをお楽しみいただける苺ブフェが開催中。

3月21日(木・祝)からは、イースターにちなんだ期間限定メニューが展開しています。

旬のフレッシュな苺がイースターで一層華やかになった『苺スイーツブフェ~ショコラとの饗宴~』は、1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」にて、2019年6月2日(日)まで。

第2弾はイースター限定メニューが登場

苺スイーツブフェ第2弾では、イースターにちなんだ限定メニューが登場。

カラフルエッグの装飾がとってもキュートでフォトジェニック♡

期間限定と聞いたら、絶対逃がしたくないですよね。そんな絶対に見逃せないメニューを順番にご紹介します。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・苺ムースとレモンジュレ

そのまんま卵の姿がまさかのスイーツに♡

ほわっとした気泡が不思議な印象・・一体中身はなんだろう?と思いつつひと口いただくと、びっくり!

メレンゲの泡の下にはレモンのジュレが潜んでいました。酸っぱいかと思いきや更に奥底にはふんわりした苺のムースが・・

やさしい甘さの苺ムースにレモンの酸味がこんなにマッチするなんて。

なんだか不思議な組み合わせがクセになる、キュートでちょっと驚きを与えてくれるスイーツです。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・タルトレットフロマージュ

イースターらしいイエローがひと際目を惹くタルトレット。

並んでいる様子が、まるでひよこの行列みたいでかわいいんです♡

軽い口当たりのチーズムースと、サクサクのタルトの組み合わせ。

これは間違いなく女子の大好きな味でした♡ひと口サイズなのも、ブフェにはうれしいですね。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・イースターエッグに見立てたポテトサラダにスペイン産生ハムを添えて

卵がテーマとなったセイボリーは、イースターには必須ですね。

ホテルメイドのポテトサラダはシンプルな味でほっこり。こういうシンプルなものほど、美味しさが際立つというものです。

新しいものばかりではなく、誰もが喜ぶ味を提供しつづける帝国ホテル 大阪の味が、じんわり沁みるやさしい味わいを是非楽しんでいただきたいです。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・自家製タルタルソースたっぷりのシュリンプフライのサンドイッチ

ブフェの定番ミニバーガーも中身が変わり、シュリンプフライサンドに生まれ変わりました。

ぷりぷりのエビが詰まったシュリンプフライは、もちもちのバンズとタルタルソースで言うことなしの抜群のコンビ♡

ミニサイズなので、食べやすいですよね。スイーツのお口直しにイチ押しです♡

旬の苺3種を食べ比べ

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
もちろん苺ブフェならではの、日替わり3種の食べ比べもお忘れなく!

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
この日の苺は、こちらのラインナップ。入荷してくる苺は、何が当たるか当日のお楽しみ♪

その日の選りすぐりの苺がずらりと並びます。

いちごは野菜として美容に良い食品!美味しさ抜群なのに、美容に良いいちごに誰もが虜になるのも納得です。

それが食べ放題だなんて…本当に贅沢です♡

苺のシーズンも終わりに近づいています。是非たっぷりご堪能くださいね。

帝国ホテル 大阪はずせないスイーツ

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・ミルフィーユショコラフレーズ

絶対はずせない帝国ホテル 大阪のスタメンを誇るミルフィーユ。

今回はスペシャルバージョンとなってチョコレートクリームがサンドされて登場です。

チョコレートクリームにもほんのり甘酸っぱいいちごを感じるスペシャルクリームなのがぬかりない美味しさを一層放っていました。

厚みのあるぎっしりしたパイが本当に美味しいミルフィーユ。私のイチ押しスイーツです♡

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・苺ショートケーキ

帝国ホテルオリジナルメイドのショートケーキ。

口どけの良い良質な生クリームと、しっとり浸みたスポンジに甘酸っぱいいちごの組み合わせ。

苺ブフェの主役でもあるショートケーキはひと口サイズにカットされ、いくらでも食べちゃいそう♡

おわかりもしやすくなっていますので、存分にお楽しみくださいね。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・苺ロールケーキ

大きな苺がドンと真ん中に入ったロールケーキです。

この生地のしっとり感がたまりません。卵をたっぷり感じ、生地の甘みも美味しいんです。

フレッシュな生クリームだけではなく、生地にオリジナルストロベリージャムを挟んでいるのも特徴的。

このしっとり苺を味わえる素朴な美味しさは、ずっと変わらない大切にしたい味わいです。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
・オペラ

苺ブフェと共演するにふさわしいイチ押しはこちらのオペラ。

コーヒー風味のバタークリームがチョコレートの濃厚さにまた違うアクセントを与えてくれます。

濃厚なのに、なぜだか軽くペロッといただけるのが不思議な美味しさ。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
ほとんどがひと口サイズにカットされているのが、ブフェでは本当にありがたいですね♪

今回は、多くの方に多くの種類をたくさん楽しんでいただけるようにと、ケーキはすべてひと口サイズにカットされたものを提供されています。

ただ、カットしているだけではありません。

カットしたものをお皿にのせても、美しいカットとデコレーションで綺麗に盛り付けができるのも、うれしいポイント☆

焼立てホテルメイドのパンケーキをカスタマイズ

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
ミニパンケーキは、シェフが目の前で焼き上げてくれるので、出来立てを楽しむことができます。

フレッシュな苺をトッピングしたり、付け合わせの生クリームやストロベリーソースをカスタマイズしてみてください。

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
フレッシュな苺を盛ってワンプレートに仕上げてみてくださいね。

帝国ホテルのパンケーキは歴史を重ね愛され続けてきたもの。伝統のパンケーキがブフェで楽しめるなんて♡絶対逃さないでいただきたいスイーツです。

開放的な空間でくつろぎのひとときを

帝国ホテル 大阪の苺スイーツブフェ
帝国ホテル 大阪1階エントランスから入ると正面に見えるのが、ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」。

ガラス越しに見える美しい景観が楽しめる特等席ばかりの、素晴らしいラウンジで苺ブフェを楽しむことができます。

吹き抜けの天井の下でゆったりとした時間をお過ごしください♪

開放的な空間で、ゆったりスイーツを味わいながら新緑を感じてみてはいかがでしょうか。

苺スイーツブフェ~ショコラとの饗宴~

期間:~2019年6月2日(日)
時間:平日15:00~16:30、土日祝14:00~15:30、16:00~17:30(90分制)
料金:大人5,500円/子ども(4~12歳)2,750円※税・サービス料込

帝国ホテル 大阪

ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」(1階)
電話: 06-6881-4888(直通)

Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP