コンラッド大阪で絶景と共に楽しむ!遊び心満載の「桜アフタヌーンティー」

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー

コンラッド大阪  40スカイバー&ラウンジでは、春の香りを感じる「桜アフタヌーンティー」がスタート!

昨年10月にコンラッド大阪のエグゼクティブペストリーシェフに就任したジミー・ブーレイの遊び心のあるひねりの効いたスイーツとセイボリーが楽しめます。

漆塗りの真っ赤な和箪笥のアフタヌーンティー

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
真っ赤な漆塗りが目を惹くお馴染みのアフタヌーンティースタンド。

和箪笥をモチーフにしたティースタンドは、艶やかで深みのある赤が日本のイメージを表しています。

他にないインパクト大のアフタヌーンティー、桜色や桜茶のグリーンが垣間見えるスイーツは、見ているだけですっかり春の気分です。

桜の花や茶葉を用いた桜スイーツ

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
右奥から時計回りに、
・桜茶のスコーンとクランブル 苺ジャムとマスカルポーネチーズで
・桜フレーバーのホワイトチョコレートムース
・ブリーチーズケーキと桜の塩漬け
・桜と苺を乗せたポピークリームのタルトレット
・桜と苺のフィナンシェ
・パブロバ、生姜シャンティ、桜ゼリー
・チョコレートタルト、グリオットチェリー、ガナッシュモンテ

全てにひねりが効いたスイーツが並びます。

スコーンにもしっかり桜の葉が練り込まれ、ほんのり桜味。

生姜をきかせたパブロバは珍しいゼリーとのかけあわせ。不思議とマッチする一癖きかせたスイーツでした。

ブリーチーズケーキと桜の塩漬けは私のおすすめ。チーズの酸味とカリっと固めに焼き上げられたタルトカップに桜の塩気をオン♪

桜味を一番感じ、とっても美味しかったです♡

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
手前から時計回りに、
・桜鯛を桜の葉とでんぶと共に
・桜御飯、スモークサーモンといくら、塩漬け桜の葉
・桜茶ゼリーと海老

桜茶ゼリーは、今回限定で用意されたTWG Tea「SAKURA  SAKURA」ティーです。

この紅茶で煮出したゼリー寄せとなっていて、口の中に桜の葉の香りが一気に広がります。

シンプルな海老との組み合わせがたまらない一品です。

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
私のおすすめはやっぱり桜鯛♡

桜の葉でしめた桜鯛には、しっかり桜の香りがしみていました。一口で思わず食べてしまいましたが、口の中が一気に爽やかな春に包まれてました。

鯛の甘みもしっかり堪能できる一品でした。

人気のTWG Tea 8種類と春限定ラインナップ♪

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
春のアフタヌーンティー限定のTWG Tea「SAKURA  SAKURA」。

桜の葉の塩気漂う茶葉は、和を意識した桜のアフタヌーンティーにピッタリとハマります。差し湯サービスもあるので、たっぷり堪能できます。

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
定番の紅茶は人気のTWG Teaが8種類用意されています。

このティーボックスが運ばれてきた瞬間・開けた瞬間のワクワクは女子にはたまらないはず。

お好きな茶葉をじっくり手に取って選ぶことができるので、是非気になる缶を手に取って茶葉の香りをお試しください。

40階から見る大阪の眺望も!

コンラッド大阪の桜アフタヌーンティー
40スカイバー&ラウンジは、40階のロビー正面突き当りにあります。

パノラマに広がる地上200mの眺望をゆっくりとソファ席で寛ぎながら楽しむことができるのがコンラッド大阪の魅力です。

大阪の絶景を見渡しながらいただくアフタヌーンティーは、最高に優雅な気分を味わえます。

少しずつ春めいてきた大阪の景観を眺めながら、桜アフタヌーンティーをお楽しみください。

桜アフタヌーンティー

期間:2019年3月1日(金)~4月15日(月)
場所:40階 40スカイバー&ラウンジ
料金:1名様 4,500円  ※税・サービス料別
時間:11:00~19:00(L.O. 17:00)  ※2時間制
ご予約は3部制(1部)11:00~/11:30~/12:00~/(2部)13:00~/13:30~/14:00~/14:30~/(3部)15:30~/16:00~/16:30/17:00~

コンラッド大阪

電話:06-6222-0111(代表)
Webサイト


500円分キャシュポ還元!!
TOP